神様からの贈り物🎁 ①


「3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物」


スイスの諺だそうです。


むつきはハイパー犬でじっとなんてしていなくて、7歳を超えてやっと成犬らしい地に足を付ける歩き方が出来るようになって、9歳を超えてもなおボール遊び命の犬でしたが、流石に10歳前には庭でボール遊びをしていてもワンバウンドしてからのキャッチが多くなり、先日の10歳を超えてからの雪遊びでは足が言う事を利かなくてうずくまる…なんてことも。

足腰が弱らないようにお散歩を頑張らなきゃな〜という毎日です。

幸い、以前患った「お散歩拒否」も治まって、1日4〜7 kmは歩けてるかな。


そんなこんなな毎日で3月中旬のむちゅままのお仕事がひと段落したある日、

LINEの無料スタンプを作れるアプリがあって遊んでいると

b0351164_00460237.jpeg

えー!!!!!

むつきとお誕生日一緒!!!!!!!めっちゃ似てるー!

そしてロートレックくんのママさんと連絡が取れて、間違いなく同胎と判明♪───O(≧∇≦)O────♪

ロートレックくんのご家族も同胎のむつきの事を歓迎してくださってるご様子♡

ならば、行くしかないでしょ!


初コンタクトから一週間と経たずに、

b0351164_23295450.jpeg
久しぶりのボスくんと一緒に

b0351164_23301858.jpeg
まずはロートレックくんに会う前にちょっと歩いて落ち着いてからお邪魔しましょうって事で、「伊丹スカイパーク」でガス抜きです。

ここはワンコOKですが、芝生や植え込みに入っちゃいけないとか、展望テラスはダメとか噴水とかの水場もダメとかの制限が多く、通路を歩くくらいです。

b0351164_23303407.jpeg
音にビビっちゃうかと思ったらガン見してます。

日曜日で小さな子どもを連れた家族連れがすごく多かったです。

人が多いので先にスカイパーク近くの「アウルカフェ」さんでランチ🍴

スカイパークの駐車場へ車を入れる時に偶然ドッグカフェの看板を見つけたので行ってみました。テラス席は大型犬もOKでランチタイム以外は小型犬なら店内もOKらしいです。

b0351164_14224407.jpeg
めっちゃ見てますがむつきの分は有りませんからね!

スカイパークでは人や飛行機の音を気にせず結構楽しく歩いていたのですが、ゴハンを食べている時に「パーン💥」って音が!

バードストライク防止の空砲が鳴ったらダメでした(笑)

ゴハンの後も少し歩けていたのですが、滑走路の真横の通路を歩いている時にも鳴って、むつきだけじゃなくボスくんも挙動不審になってしまったのでお散歩終了です。


さて、いよいよロートレックくんのお家にお邪魔しましょうかね(⑅˃◡˂⑅)



(長くなったので②へ続きます)










[PR]
by muchumama | 2018-03-26 01:02 | むつき

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30