人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション車


むつきが私の車だとギャン鳴きするので、私がむちゅぱぱの車に乗れる様になってみる事にしました。


むちゅぱぱの車だと外が見えないのでギャンギャン言わないのだと思います。


ま、多少バリケンの床を掘ったりの問題行動はあるのですけどね。


むちゅぱぱの車はランクルでミッションです。


車体が大きいのは前の車がエルグランドだったので良いのですが…


ウン十年ぶりのクラッチが…(笑)

信号停止からの右折左折が…(笑)


言っても仕方ないので、実践練習です。


ミッション車_b0351164_21320780.jpg
いつもの椀貸淵です。


50㎞程運転するとなんとかなってきました(^◇^;)


むつきも何かを察したのか大人しく乗っていました。むちゅぱぱは手のひらを何度も拭いていましたが…( *´艸`)


ミッション車_b0351164_21373718.jpg
往路の途中から2速発進もスムーズにできる様になってきました。


ミッション車_b0351164_21374767.jpg
ただ、まだまだ余裕が無いので目的地以外には停められそうにありません(笑)



そして、家に帰ってから復活お散歩3回目に出掛けることが出来ました。






by muchumama | 2016-04-08 21:45 | お出掛け

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31