タグ:雪あそび ( 5 ) タグの人気記事

雪山合宿 参加メンバー


ここでむつき以外の参加メンバーの紹介です。

むちゅまま、カメラは持っていましたが、個別の写真はほとんど撮れていませんのでアオメー父さんの撮った写真をお借りします。


参加メンバー、東から順にアオメー家の


b0351164_21560571.jpg
メープルちゃん

b0351164_21562393.jpg
アオくん


ターヴァル家より

b0351164_21563882.jpg
ターニャちゃん

b0351164_21565062.jpg
長毛Gシェパのヴァルトくん


b0351164_21570765.jpg
パウ家のパウダーちゃん、アオくんと同胎です。


b0351164_21572628.jpg
イオソフィ家の兄ちゃん、イオスくん

b0351164_21582676.jpg
ソフィアちゃん


b0351164_21583813.jpg
穂高家の穂高ちゃん、ソフィアちゃんと同胎です。


b0351164_21590729.jpg
ボス家のボスくん。今回来てないけど、ブライスくんと同胎なんだよね。



このメンバーで午後からも遊びますよ〜(*^▽^*)







[PR]
by muchumama | 2017-02-02 22:09 | タービュレン | Comments(0)

雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②


このメンバーはワンコもワラワラだけど、保護者の面々もワラワラ

b0351164_20292079.jpg

そこへパピーソフィアちゃん来たー♪───O(≧∇≦)O────♪

b0351164_20294257.jpg

早速ご挨拶のボスくん。ちゃんと横から低くなっていくジェントルマンです。

b0351164_20295348.jpg

そして突き刺さられまくりのソフィアちゃん「いや〜ん♡(〃ω〃)」

その後、一番長く突き刺さってたアオくんに抗議に行きました。パピーなのにいい根性です。


b0351164_20300934.jpg

むつきもソフィアちゃんの匂いをちょっとだけ嗅がせてもらった後は、一人遊びです。

正確には一人ではなくむちゅままが付きっ切りなんだけどね。


そして、

b0351164_20313323.jpg

ソフィアちゃんの同胎、穂高ちゃんも到着です!

みんな「モジモジくんスーツ」を着込んでるのでむつきも着せて戻って来ると、

b0351164_20355295.jpg

雪山と青い空とワンコと保護者達


b0351164_20370174.jpg
むつきも一生懸命遊びます。


b0351164_20350198.jpg
このパピーコンビはエンドレス

時々、お顔がエライことになってますよ(≧∀≦)

実家で遊んでたのを思い出したのでしょうね〜(*^▽^*)


そして、お昼に休憩タイムで一度コテージに引き上げる事になりました。


パパさん連中は隣のゲレンデに向かって、朝ごはんの早かった私とカンチンさんはゲレンデのレストランでお昼ご飯を取る事にしました。







[PR]
by muchumama | 2017-02-02 21:22 | タービュレン | Comments(2)

雪山合宿 in 霧ヶ峰 ①


むつきの親戚筋で雪山に集合出来そうなメンバーにお声がかかり、行って来ました。

b0351164_16135869.jpg


旅行記を書けるほど写真を撮る余裕は無かったのですが、アオメー父さんの素敵写真をお借りしながら記録を残しておこうと思います。



♪───O(≧∇≦)O────♪



2017年1月27日 22:00 加西サービスエリアでカンチンさんとボスくんと待ち合わせ

むちゅまま、買い忘れの物があり遅れて行きました💧ごめんなさい。

22:30 我が家のランクルにボス家の荷物を積み込んで出発です。

むつきのバリケンの横にボスくんの乗るスペースを作ったけど、ボスくんが横に乗ってむつきが大人しくしていられるかドキドキです。

ボスくんが乗り込む時に「何乗って来てんねん!」というむつきの抗議にボスくんは「嫌やなぁ」って顔をしながら乗ってくれました。

走り出すと意外なほどすんなりとむつきも大人しくなりました。福山に行った時のギャン鳴きは何だったんだ(T ^ T)


持つべきものは安定した犬友です♡



加西を出て2時間、多賀サービスエリアで休憩です。

b0351164_17031957.jpg

むつきとボスくんも人の少ない場所でお散歩しました。

ここはドッグランもあるのですけど、この残雪ですから見送りました。


さらに1時間半ちょい走って恵那峡サービスエリアで休憩。

そしてまた1時間半走って諏訪湖サービスエリアに着きました。

b0351164_17285750.jpg

道路に雪もなく快調に走って来たので 4時頃の到着となりました。もちろん、真っ暗です。

ドッグランでワンコのトイレをさせて、人間の朝ごはんです。

信州ってことでお蕎麦をいただいて、ひと息着いてからお世話になる宿に連絡です。


「待ってますね」と言われて5:40諏訪湖サービスエリアを出発です。(ここで給油してむちゅ家より440㎞です)


諏訪の街を抜けて山へ入っていくとかなりの急勾配。ランクル、3速でしか上がれません💧

霧ヶ峰方面へ左折するとツリュンツリュンに凍った道に粉雪の乗った道に出たので四駆に切り替えて登って行くと空が白んで来ました。

b0351164_19173069.jpg

景色の良い車の停められそうな場所はカメラを構えた人が陣取っていました。

b0351164_19122347.jpg

この道を上がって来ました。下は雲海になっていますね〜(*^▽^*)

b0351164_19135589.jpg

さあ、あともう少しです!

b0351164_19323982.jpg

6:40ぐらいでしょうかコテージ霧ヶ峰さんへ到着です。(写真は9:30頃のもの)

ひとまずワンコ達に朝ごはんを食べさせて、仮眠を取ることにしましたが、寒くて寝られない(T ^ T)

カンチンさんとワンコ達の寝息が聞こえてくるとさらに神経が冴えてしまいました(^◇^;)


後から来るみんなに道路状況とかLINEしていると、パウ家がやって来ました。

続いてアオメー家と同乗して来たターヴァル家。

少し遅れてイオソフィ家。


みんな、それぞれにコテージに荷物を納めたところで早速ワンコ投入です。



長くなって来たので②へ続きます。









[PR]
by muchumama | 2017-02-02 19:48 | タービュレン | Comments(2)

雪中キャンプ in 中蒜山 2016.03.02〜03 ②


朝!

b0351164_01221420.jpg
2日目もいいお天気です。

b0351164_01185055.jpg

むつきも元気(^∇^)

b0351164_01204484.jpg
眩しくって目が開いていません。


b0351164_01222812.jpg
朝ごはん…お野菜が無い〜(笑)


b0351164_01181090.jpg
気温も上がり、中の結露も乾いてきたので撤収です。

夜もそんなに冷え込まなかったので結露は凍りませんでした。


撤収が済んだらすぐ近くの塩釜冷泉でお水汲み

中蒜山オートキャンプ場は冬もキャンプ出来るのですが、 凍結するので水は止めてあります。なので塩釜冷泉でお水を汲んでからキャンプする人が多いようです。

b0351164_01324056.jpg

中蒜山から上蒜山へとドライブして、大山へ抜けたいけど観光道路は冬季閉鎖中なので国道で移動。


溝口まで行くと、

b0351164_01330528.jpg
大山 ドーン💥 …とならず


微妙に山頂が見えていません (T ^ T)


大山寺近くまで行ったけど、むつきと遊べそうなところがなかったので少し米子方面に下った所に車を停めました。


b0351164_01335796.jpg

雪がある時期の週末のスキー客の駐車場かな。ここからバスでピストンするのでしょうが、この日はガラガラです。


b0351164_01455801.jpg
誰も居ないのでガス抜きしましょう。


b0351164_01461203.jpg
アスファルトで全力疾走しないで〜爪剥がすよ!


この後高速に乗り上げ、


b0351164_22232327.jpg
蒜山高原サービスエリアで遅めのお昼ご飯。

ハンバーグの上に載ってるのはモツァレラチーズ♡

むちゅぱぱの食べたのは蒜山高原焼きそば定食でした。


もちろん、

b0351164_22284106.jpg
こちらも外せません(笑)


b0351164_22333536.jpg
大山は鳥取県で日本海側で雲が切れなかったけど、蒜山は山陽側で良いお天気でした。







[PR]
by muchumama | 2016-03-08 22:36 | キャンプ | Comments(10)

雪中キャンプ in 中蒜山 2016.03.02〜03 ①


むちゅぱぱのお休みが取れたら富士山の麓に遠征したいなぁ〜って思っていましたが、取れた休みが平日…


これじゃお友達に遊んでもらえないしな〜


って思っていたらむちゅままのお仕事の契約なんかでゴタゴタして保留となっていました。


で、1日のゴロゴロ記事になったのですが、何処か行く?キャンプ?スキー?と言いながらその日は就寝。


翌朝、起きても無言のむちゅぱぱ(元々喋る人じゃないんだけどさ〜)が、


9時過ぎてやっとしゃべったのが


「もしもし。今日、キャンプ出来ます?あ、じゃあ行きます。」


「どこ予約したの?」


「中蒜山」


「!?」


それから大慌てで準備して家を出たのが11時。


b0351164_22191993.jpg
先ずは田舎のお家で冬タイヤに変えます。

この冬は暖かでしたのでむちゅぱぱの車は先週から夏タイヤでした。

b0351164_22212375.jpg

むつきも大忙しです。


b0351164_22213948.jpg
田舎のお家の中はこんな感じ。


お雛様、この辺りは旧暦でお祝いするので来月まで出してます。

b0351164_22234861.jpg
大急ぎでタイヤ交換をして田舎のお家を13時に出発〜


中国道米子道を走って1時間半後…雪国です。


b0351164_22354516.jpg
正面の大山は見えないけど右の蒜山は綺麗です。


b0351164_23062019.jpg
蒜山インターを降りて15時に中蒜山オートキャンプ場到着です。


b0351164_23073175.jpg

これこれ! 雪中キャンプブログでよく見かける看板です。


b0351164_23203219.jpg
管理人さんには予約の際に出掛けてて受付に居ないので好きな所に張ってと言われてます。

この日は暖かで雪がどんどん解けていくので、日陰の雪の厚い場所にテントを張る事にしました。


b0351164_23185899.jpg
スノーシューで踏み固めた上に張ってるのに、娘はボコボコにしていきます (T ^ T)


ま、私が踏み固めた位じゃむちゅぱぱも踏み抜いちゃうのですけどね…


b0351164_00585355.jpg
なんとか日が暮れる前に形になりました。


b0351164_00590456.jpg
夕飯の前にひと息ついたりしてると、


b0351164_00591680.jpg
日も暮れてきました。


b0351164_00592804.jpg
やっぱり冬は鍋よね〜(≧∇≦) あったまる〜♡


b0351164_00594019.jpg
日が暮れると他に宿泊の無いキャンプ場はトイレの灯りも無いので真っ暗。


満天の星空もスローシャッターの設定の出来るカメラが有れば撮れるのですけどね。


そんなこと言っても仕方ないのでさっさと寝ました。



つづく








[PR]
by muchumama | 2016-03-06 23:15 | キャンプ | Comments(6)


むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

疾風さん 今度こち..
by muchumama at 21:06
次の朝デッキには毛玉がコ..
by 疾風 at 19:50
疾風さん Σ(O_..
by muchumama at 16:45
毎日のぞいてたブログやっ..
by 疾風 at 16:32
疾風さん こんなに..
by muchumama at 22:17

最新の記事

秘境を訪ねて ②
at 2017-08-13 19:05
秘境を訪ねて ①
at 2017-08-08 16:20
反省
at 2017-08-07 22:44
雪山合宿 参加メンバー
at 2017-02-02 22:09
雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②
at 2017-02-02 21:22

外部リンク

画像一覧

カテゴリ

全体
お仕事
むつき
日記
タービュレン
お出掛け
山歩き
雪遊び
イタズラ
病気
キャンプ
川遊び
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

タグ

(38)
(24)
(19)
(11)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)

ブログジャンル

犬
日々の出来事