おしゃれ事情


保護犬の預かりボランティアをしている87さんちのヨハンくん

b0351164_16515687.jpg
お耳がイカ(!?)のため、よっちゃんイカのよっちゃんと呼ばれていました。

b0351164_16552133.jpg
ちなみによっちゃんイカのカットタイプはこんな感じ(バス旅行のおやつに入っていました)


87さんちにやってきた時はお腹が弱くてガリガリで筋肉がなくてお座りも上手に出来ませんでしたが、

b0351164_16553309.jpg
ハーフチョークがクロムハーツに見えるって87さんのセリフが印象的な1枚です。

ひと月余りで立派なドーベルマンの若犬に育ち、この度、トライアルのご家庭が決まりました🎉

明日、新しい家族になるかもしれないお家に行くそうです。

87さんはきっといっぱい泣いちゃうけど、新しいご家族が「よっちゃんはウチの子です」って仰って下さるといいなぁ(≧∇≦)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



むつきも以前はハーフチョークを使っていましたが、毛が切れるので今は普通のチョーカーです。

ちょっとでも毛が長く見えるように幅の狭いロープタイプを使っています。(首輪が毛で隠れるのを狙っています)


むちゅぱぱが「むつきはこんなの似合うんじゃない?この子めっちゃむつきに似てる」って


b0351164_17083534.jpg


似合うだろうけど、むつきは女の子だし、そもそもこの子マリノアさんだし…


今日、寄ったペットショップで大型犬の服がプライスダウンで¥3800→¥861


b0351164_17135387.jpg
チアな感じ(笑)


b0351164_17140286.jpg
ポンポンいるなぁ〜 *\(^o^)/*

b0351164_17141546.jpg
この笑顔の秘密は


b0351164_17165683.jpg
この成功報酬です。








[PR]
by muchumama | 2016-03-18 17:26 | むつき | Comments(6)

朝!

b0351164_01221420.jpg
2日目もいいお天気です。

b0351164_01185055.jpg

むつきも元気(^∇^)

b0351164_01204484.jpg
眩しくって目が開いていません。


b0351164_01222812.jpg
朝ごはん…お野菜が無い〜(笑)


b0351164_01181090.jpg
気温も上がり、中の結露も乾いてきたので撤収です。

夜もそんなに冷え込まなかったので結露は凍りませんでした。


撤収が済んだらすぐ近くの塩釜冷泉でお水汲み

中蒜山オートキャンプ場は冬もキャンプ出来るのですが、 凍結するので水は止めてあります。なので塩釜冷泉でお水を汲んでからキャンプする人が多いようです。

b0351164_01324056.jpg

中蒜山から上蒜山へとドライブして、大山へ抜けたいけど観光道路は冬季閉鎖中なので国道で移動。


溝口まで行くと、

b0351164_01330528.jpg
大山 ドーン💥 …とならず


微妙に山頂が見えていません (T ^ T)


大山寺近くまで行ったけど、むつきと遊べそうなところがなかったので少し米子方面に下った所に車を停めました。


b0351164_01335796.jpg

雪がある時期の週末のスキー客の駐車場かな。ここからバスでピストンするのでしょうが、この日はガラガラです。


b0351164_01455801.jpg
誰も居ないのでガス抜きしましょう。


b0351164_01461203.jpg
アスファルトで全力疾走しないで〜爪剥がすよ!


この後高速に乗り上げ、


b0351164_22232327.jpg
蒜山高原サービスエリアで遅めのお昼ご飯。

ハンバーグの上に載ってるのはモツァレラチーズ♡

むちゅぱぱの食べたのは蒜山高原焼きそば定食でした。


もちろん、

b0351164_22284106.jpg
こちらも外せません(笑)


b0351164_22333536.jpg
大山は鳥取県で日本海側で雲が切れなかったけど、蒜山は山陽側で良いお天気でした。







[PR]
by muchumama | 2016-03-08 22:36 | キャンプ | Comments(10)

むちゅぱぱのお休みが取れたら富士山の麓に遠征したいなぁ〜って思っていましたが、取れた休みが平日…


これじゃお友達に遊んでもらえないしな〜


って思っていたらむちゅままのお仕事の契約なんかでゴタゴタして保留となっていました。


で、1日のゴロゴロ記事になったのですが、何処か行く?キャンプ?スキー?と言いながらその日は就寝。


翌朝、起きても無言のむちゅぱぱ(元々喋る人じゃないんだけどさ〜)が、


9時過ぎてやっとしゃべったのが


「もしもし。今日、キャンプ出来ます?あ、じゃあ行きます。」


「どこ予約したの?」


「中蒜山」


「!?」


それから大慌てで準備して家を出たのが11時。


b0351164_22191993.jpg
先ずは田舎のお家で冬タイヤに変えます。

この冬は暖かでしたのでむちゅぱぱの車は先週から夏タイヤでした。

b0351164_22212375.jpg

むつきも大忙しです。


b0351164_22213948.jpg
田舎のお家の中はこんな感じ。


お雛様、この辺りは旧暦でお祝いするので来月まで出してます。

b0351164_22234861.jpg
大急ぎでタイヤ交換をして田舎のお家を13時に出発〜


中国道米子道を走って1時間半後…雪国です。


b0351164_22354516.jpg
正面の大山は見えないけど右の蒜山は綺麗です。


b0351164_23062019.jpg
蒜山インターを降りて15時に中蒜山オートキャンプ場到着です。


b0351164_23073175.jpg

これこれ! 雪中キャンプブログでよく見かける看板です。


b0351164_23203219.jpg
管理人さんには予約の際に出掛けてて受付に居ないので好きな所に張ってと言われてます。

この日は暖かで雪がどんどん解けていくので、日陰の雪の厚い場所にテントを張る事にしました。


b0351164_23185899.jpg
スノーシューで踏み固めた上に張ってるのに、娘はボコボコにしていきます (T ^ T)


ま、私が踏み固めた位じゃむちゅぱぱも踏み抜いちゃうのですけどね…


b0351164_00585355.jpg
なんとか日が暮れる前に形になりました。


b0351164_00590456.jpg
夕飯の前にひと息ついたりしてると、


b0351164_00591680.jpg
日も暮れてきました。


b0351164_00592804.jpg
やっぱり冬は鍋よね〜(≧∇≦) あったまる〜♡


b0351164_00594019.jpg
日が暮れると他に宿泊の無いキャンプ場はトイレの灯りも無いので真っ暗。


満天の星空もスローシャッターの設定の出来るカメラが有れば撮れるのですけどね。


そんなこと言っても仕方ないのでさっさと寝ました。



つづく








[PR]
by muchumama | 2016-03-06 23:15 | キャンプ | Comments(6)

特にネタも無いし


夜、

b0351164_23405697.jpg
ゴロゴロまったり中


b0351164_23375943.jpg
逃げられた〜( ̄▽ ̄)







[PR]
by muchumama | 2016-03-01 23:30 | むつき | Comments(2)

2016.02.25 千ヶ峰


今日もまた椀貸淵でお水を汲んでから、奥のお山に向かいます。


b0351164_23375377.jpg
ふるさと村の手前の獣ゲートを抜けて進んで行きます。雪が降ってきましたよ。


b0351164_23380604.jpg
いつもの一番上の駐車場に車を停めてお散歩出発!


b0351164_23382150.jpg
いきなり急坂が続くので上着を脱いで進みます。


b0351164_23390553.jpg
遠くに見えていた山頂も


b0351164_23391944.jpg
どんどんと近付いてきて…


b0351164_23393157.jpg
樹氷ゾーン突入! っても昨晩少し降っただけなので、枝にちょっと雪が付いた程度。


b0351164_23402765.jpg
最後の急坂を登りきったら


b0351164_23430530.jpg
山頂到着です。


b0351164_00150851.jpg
三角点の所の石碑で休憩をして


b0351164_00153761.jpg
さっそく下りましょうかね。 今日は山頂も賑わっています。


b0351164_00242815.jpg
下りは滑るので気を付けてね〜


b0351164_00480084.jpg
むつきは楽しそうで何より (*^^*)♪


b0351164_00481712.jpg
むちゅぱぱが一緒で嬉しいね〜 登りでは怒られまくったけどね。


b0351164_00483100.jpg
往復4㎞、2時間少しのお散歩でした。


b0351164_00504129.jpg
新田から水谷東コースを車で登ってブルーの線を歩いただけなのでむつきは物足りないかなぁ〜

そして、今日もエプロンは大活躍したのでした。







[PR]
by muchumama | 2016-02-25 23:50 | 山歩き | Comments(6)

追っかけっこ


換毛がほぼ終わってツンツルテンなむつきです。


b0351164_19235456.jpg
タテガミ…無くなったね〜 (T ^ T)


むつきのタテガミは毛先が黒いのでこれがなくなるとタービュレンに見えません。





今日はそんなむつきと庭で追いかけっこをしました。








[PR]
by muchumama | 2016-02-24 19:28 | むつき | Comments(6)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま