タグ:犬 ( 38 ) タグの人気記事

秘境を訪ねて ②


川遊びからもう一週間…やばい、続きを書かなきゃ(^◇^;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



朝の駐車場での集合が7時だったので、ワンコや保護者達が水の冷たさにガクブル((((;゚Д゚)))))))になって撤収してもまだ10時


川のある渓谷一帯はケータイ電波が届かないので、国道まで出てきたところで「大人5人、ごはんとお風呂をお願いします」と電話をかけて


b0351164_17090452.jpg

妻籠宿から清内路峠へ向かう途中から山間へさらに入ったところの「滝見の家」さんへやって来ました。


ワンコ不可なのでワンコ達には車で待ってもらって、


b0351164_17173413.jpg
まずはお風呂をいただいて、


b0351164_17181240.jpg
こんな流れを見ながら(ここで遊べるんじゃね?)


b0351164_17190181.jpg
お昼ごはん♡


この青いボトルに入ったお水が冷酒だったら至福なんだけどね〜〜


b0351164_17225512.jpg

メインのお蕎麦…もう少し固ゆでの方が好みかなぁ。

でも、薬味のネギとミョウガが絶妙でした(^∇^)



ごはんが済んでもまだまだお昼の1時



で、お茶しに行っちゃおうって事になってルート検索すると高速利用で2時間、一般道利用で2時間…夏休みの日曜日の中央道は走りたくないよね〜って事で一般道を選択。


お仕事で観光バスで走る場合は南木曽からお茶処の白川を抜けて下呂に出て南下するのだけど、遠回りだなぁって事で山越えを選択(笑)


最初にコメリの前で左折をした時に引き返せば良かった…後悔の2時間でした (^_^;)


イオス家もターヴァル家も我が家のランクルが通れたら大丈夫と思ってついて来たようですけど、こちらはいつ舗装が無くなるかドキドキだったんだからね〜

ランクルしか通れない道になりそうな山道を抜けましたよ。



やっとの思いで「ひと葉」に到着すると、なんと「臨川寺」のお庫裡さんがりんちゃん連れて会いに来てくれていました!!

ひと葉と同じ市内でも結構時間がかかるのにわざわざありがとうございます。


でもお会いして、わーって言ってる内にりんちゃんは車に乗せられちゃったので写真はありません(T_T) 「りんちゃんのりんりんブログ」でご覧になって下さい。

今度はゆっくりお写真を撮らせてね!


b0351164_18074337.jpg
ひと葉のデッキ席は、


b0351164_18080330.jpg
こんな感じで


b0351164_18092535.jpg
(たび介さん撮影)お借りしました。


台風の影響で暑くてみんながハアハアするから空気が薄いって言われちゃいました(笑)


デッキでマスターやママさんも加わってワンコ談義をしていると、遠くからゴロゴロ⚡️聞こえてきたのでソフィア嬢以外は車に撤収されました。


b0351164_18341595.jpg
少しお湿りのあった庭はキラキラしてました。暑さは変わらずでしたけどね。


b0351164_18352868.jpg
暑かろうが雷が鳴ろうが関係のないお嬢は大物です!



そして、台風の来る前に解散して日付けの変わる前にお家へ帰り着いたのでした(^∇^)



行動時間23時間、走行距離770㎞



帰って来て両太ももが筋肉痛だったのはMT車で山道2時間走行したせい!?


[PR]
by muchumama | 2017-08-13 19:05 | 川遊び | Comments(2)

秘境を訪ねて ①


お友達親戚ワンコが夏に泳ぎに行ってる川


とっても綺麗で行きたくて2年前に計画を立てたものの、台風で流れて…


先々週にターヴァルが行った報告があって、行きたいなぁと思ってたらパウ家からお誘いが…


むちゅぱぱはお仕事だけど、行きたいなぁ〜行っちゃおっかなぁ


っと、8月5日から6日へ日付けが変わる頃に出発です。


b0351164_14112371.jpg
夜明け前の3時半にここに着いて、むつきのトイレを済ませて少し横になりました。

寝られなかったけどね。


5時半に恵那峡サービスエリアを出てターヴァル家とイオス家と連絡を取りながら(パウ家は残念ながら不参加)、途中雨が降ってきてどうなる事かと思ったけど


b0351164_14160715.jpg

ついに来たよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


b0351164_14162614.jpg

この水の色!! 透明度にウットリです。


b0351164_14302939.jpg

まずはイオスくん


むつきは水の透明度にビビったのか水に入るのをためらい、一投目のボールを取りに行けずロスト(^◇^;)


車までボールを取りに戻りました。


b0351164_14335443.jpg
さあ、気を取直して行ってこ〜い(^∇^)


b0351164_14411673.jpg
奥に泳いでるのはヴァルトくん


ターヴァルは川の対岸に渡ってしまったので、あまり写真を撮ってないのです。


b0351164_14413642.jpg
真剣な顔で泳いでる(笑)


b0351164_14453731.jpg
そして川デビューのソフィアちゃん


同胎の穂高ちゃんから譲ってもらったウエアを着て、むつきのチビの頃のライフジャケットを付けられて…


「アタシはこんなの望んでないの〜〜!!!!」とバシャバシャ(笑)


時々疲れたのか動かなくなって浮かんでるのがカワイイ😄


イオス兄ちゃんは心配そうに見守ります。男の子は優しいね〜♡


b0351164_15423010.jpg
「兄ちゃ〜〜ん、なんか酷い目にあったよ〜」「そうだな。母ちゃんは酷いよな」な兄妹(笑)


b0351164_15455288.jpg
むつきはマイペースにひとりでボールを投げてもらって泳いで取りに行ってを繰り返してたけど、


b0351164_15431809.jpg
ガクガク震えてボールを離さなくなって(水に入りたくなくなってきた)、足を痛めたようなので(こんな滑る岩場でもお構いなしに動き回るから)みんなより先に上がることに


b0351164_15465043.jpg
ああ、本当に綺麗な場所です。


b0351164_16000573.jpg
むつきもそれなりに楽しかったようです。


ご機嫌で歩いてますけど、さっきまで足、痛いって言ってなかったっけ?









[PR]
by muchumama | 2017-08-08 16:20 | 川遊び | Comments(2)

雪山合宿 参加メンバー


ここでむつき以外の参加メンバーの紹介です。

むちゅまま、カメラは持っていましたが、個別の写真はほとんど撮れていませんのでアオメー父さんの撮った写真をお借りします。


参加メンバー、東から順にアオメー家の


b0351164_21560571.jpg
メープルちゃん

b0351164_21562393.jpg
アオくん


ターヴァル家より

b0351164_21563882.jpg
ターニャちゃん

b0351164_21565062.jpg
長毛Gシェパのヴァルトくん


b0351164_21570765.jpg
パウ家のパウダーちゃん、アオくんと同胎です。


b0351164_21572628.jpg
イオソフィ家の兄ちゃん、イオスくん

b0351164_21582676.jpg
ソフィアちゃん


b0351164_21583813.jpg
穂高家の穂高ちゃん、ソフィアちゃんと同胎です。


b0351164_21590729.jpg
ボス家のボスくん。今回来てないけど、ブライスくんと同胎なんだよね。



このメンバーで午後からも遊びますよ〜(*^▽^*)







[PR]
by muchumama | 2017-02-02 22:09 | タービュレン | Comments(0)

雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②


このメンバーはワンコもワラワラだけど、保護者の面々もワラワラ

b0351164_20292079.jpg

そこへパピーソフィアちゃん来たー♪───O(≧∇≦)O────♪

b0351164_20294257.jpg

早速ご挨拶のボスくん。ちゃんと横から低くなっていくジェントルマンです。

b0351164_20295348.jpg

そして突き刺さられまくりのソフィアちゃん「いや〜ん♡(〃ω〃)」

その後、一番長く突き刺さってたアオくんに抗議に行きました。パピーなのにいい根性です。


b0351164_20300934.jpg

むつきもソフィアちゃんの匂いをちょっとだけ嗅がせてもらった後は、一人遊びです。

正確には一人ではなくむちゅままが付きっ切りなんだけどね。


そして、

b0351164_20313323.jpg

ソフィアちゃんの同胎、穂高ちゃんも到着です!

みんな「モジモジくんスーツ」を着込んでるのでむつきも着せて戻って来ると、

b0351164_20355295.jpg

雪山と青い空とワンコと保護者達


b0351164_20370174.jpg
むつきも一生懸命遊びます。


b0351164_20350198.jpg
このパピーコンビはエンドレス

時々、お顔がエライことになってますよ(≧∀≦)

実家で遊んでたのを思い出したのでしょうね〜(*^▽^*)


そして、お昼に休憩タイムで一度コテージに引き上げる事になりました。


パパさん連中は隣のゲレンデに向かって、朝ごはんの早かった私とカンチンさんはゲレンデのレストランでお昼ご飯を取る事にしました。







[PR]
by muchumama | 2017-02-02 21:22 | タービュレン | Comments(2)

雪山合宿 in 霧ヶ峰 ①


むつきの親戚筋で雪山に集合出来そうなメンバーにお声がかかり、行って来ました。

b0351164_16135869.jpg


旅行記を書けるほど写真を撮る余裕は無かったのですが、アオメー父さんの素敵写真をお借りしながら記録を残しておこうと思います。



♪───O(≧∇≦)O────♪



2017年1月27日 22:00 加西サービスエリアでカンチンさんとボスくんと待ち合わせ

むちゅまま、買い忘れの物があり遅れて行きました💧ごめんなさい。

22:30 我が家のランクルにボス家の荷物を積み込んで出発です。

むつきのバリケンの横にボスくんの乗るスペースを作ったけど、ボスくんが横に乗ってむつきが大人しくしていられるかドキドキです。

ボスくんが乗り込む時に「何乗って来てんねん!」というむつきの抗議にボスくんは「嫌やなぁ」って顔をしながら乗ってくれました。

走り出すと意外なほどすんなりとむつきも大人しくなりました。福山に行った時のギャン鳴きは何だったんだ(T ^ T)


持つべきものは安定した犬友です♡



加西を出て2時間、多賀サービスエリアで休憩です。

b0351164_17031957.jpg

むつきとボスくんも人の少ない場所でお散歩しました。

ここはドッグランもあるのですけど、この残雪ですから見送りました。


さらに1時間半ちょい走って恵那峡サービスエリアで休憩。

そしてまた1時間半走って諏訪湖サービスエリアに着きました。

b0351164_17285750.jpg

道路に雪もなく快調に走って来たので 4時頃の到着となりました。もちろん、真っ暗です。

ドッグランでワンコのトイレをさせて、人間の朝ごはんです。

信州ってことでお蕎麦をいただいて、ひと息着いてからお世話になる宿に連絡です。


「待ってますね」と言われて5:40諏訪湖サービスエリアを出発です。(ここで給油してむちゅ家より440㎞です)


諏訪の街を抜けて山へ入っていくとかなりの急勾配。ランクル、3速でしか上がれません💧

霧ヶ峰方面へ左折するとツリュンツリュンに凍った道に粉雪の乗った道に出たので四駆に切り替えて登って行くと空が白んで来ました。

b0351164_19173069.jpg

景色の良い車の停められそうな場所はカメラを構えた人が陣取っていました。

b0351164_19122347.jpg

この道を上がって来ました。下は雲海になっていますね〜(*^▽^*)

b0351164_19135589.jpg

さあ、あともう少しです!

b0351164_19323982.jpg

6:40ぐらいでしょうかコテージ霧ヶ峰さんへ到着です。(写真は9:30頃のもの)

ひとまずワンコ達に朝ごはんを食べさせて、仮眠を取ることにしましたが、寒くて寝られない(T ^ T)

カンチンさんとワンコ達の寝息が聞こえてくるとさらに神経が冴えてしまいました(^◇^;)


後から来るみんなに道路状況とかLINEしていると、パウ家がやって来ました。

続いてアオメー家と同乗して来たターヴァル家。

少し遅れてイオソフィ家。


みんな、それぞれにコテージに荷物を納めたところで早速ワンコ投入です。



長くなって来たので②へ続きます。









[PR]
by muchumama | 2017-02-02 19:48 | タービュレン | Comments(2)

お友達歓迎オフ ①


北陸の木彫り彫刻の街からむつきの血縁のつばきちゃんちからお声が掛かりました。


元々むちゅ市の2つ隣の街にお住まいだったつばきちゃんち、


今日1月2日、お正月に御用で帰ってくるって


それはお迎えせねばって事で


b0351164_22141650.jpg
代表取締役レオくんの監修の元、むちゅ市の外れにある藤の木山自然公園に


b0351164_22133758.jpg
ボスくん、レンちゃんと


b0351164_22135752.jpg
むつきが集まりお出迎え…のはずが、つばきちゃんちにお出迎えされちゃいました💧


お客様は

b0351164_22160910.jpg
まだまだパピーなつばきちゃん、人が大好きな愛想良し❤️


b0351164_22164897.jpg
お姉ちゃんの邪見ちゃん、撫でてがとっても上手な子


b0351164_22170938.jpg
筋肉が素晴らしいれんげちゃん、ワンコとの追っかけっこが大好きなんだよね。


b0351164_22360348.jpg
広いグランドをみんな走る走る


b0351164_22362512.jpg
マリノアみたいなタービュレンもマリノアみたいなチビワンコも走ります。



もう少し写真が有るので続きます。









[PR]
by muchumama | 2017-01-02 22:44 | タービュレン | Comments(0)

9歳のお誕生日🎂


b0351164_15444250.jpg
2016年11月12日 むつきは無事に9歳のお誕生日を迎えました。

ブログの更新が滞っていましたが、Facebookなどでのお祝いコメントを下さった皆さまありがとうございます( ^ω^ )

これからボチボチ更新してまいります。


お誕生日の辺りは私むちゅままのお仕事が忙しくてお祝い出来ませんでしたが、後日

b0351164_15573346.jpg
こんなお肉でお祝いしました。


b0351164_15582197.jpg
美味しかったね(*^▽^*)







[PR]
by muchumama | 2016-11-12 15:43 | むつき | Comments(0)

川〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


前回の台風8号が通り過ぎて異様に暑くなった8月18日

b0351164_11432333.jpeg
お昼の1時🕐でこの気温♡


b0351164_11503474.jpeg
出動だい!!


b0351164_14012772.jpeg
赤西渓谷、最高〜\(=^^=)/♪


b0351164_14064488.jpeg
約束通り姪っ子達も連れて来ましたよ(⌒▽⌒)


b0351164_14030451.png
むちゅぱぱと私の二人でむつきを連れて姪っ子達を預かるには川遊びは危険すぎるので、むちゅぱぱの妹のユウちゃんも参加です。

ユウちゃんがここに行きたいと言ってくれたから姪っ子達を連れて来ることが出来た訳ですね。


b0351164_15033667.jpeg
さあ遊べ!


b0351164_15034866.jpeg
大人3人と小さなマイちゃんは水の冷たさに((;゚Д゚)ガクガクブルブルとなった訳ですが、この1人と1匹はエンドレスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


b0351164_15134558.jpeg
今回、休憩スペース用に斜面にタープを張ってみました。


b0351164_15141016.jpeg
水が冷た過ぎて浸かって居られなくて凹んだマイちゃんは上がってしまいました。


マイちゃんは椀貸淵の方が良かったね(^◇^;)


b0351164_15240178.jpeg
ふふふ。凹んでも女の子、カメラを向けたらこの通りです(笑)


しばらく遊んでいると先日御一緒していただいたロッキーくんちとお友達ワンコがやって来ました。


私達が来るまで泳いでたけど、冷えたから遊歩道を歩いてきたのですって〜


b0351164_15301417.jpeg
姪っ子達の家にも黒ラブが居るからワンコ平気だもんね〜( *´艸`)


ありがとうございます♡しっかりモフらせていただきました♡ ロッキーくんちのブログ



さて、ホットコーヒーやホットレモンで暖を取りながらまだまだ遊びますよ〜(^o^)



b0351164_15393090.jpeg
b0351164_15435960.jpeg

楽しくて仕方ないむつきですが、石の川底でもお構い無しに走り回り、滑る岩もお構い無しに突っ込んで…

肉球の周りの毛の薄いところ真っ赤だし、岩で足を滑らせてありえないように股関節曲がってたしΣ(O_O;)


むつきは強制終了しました。

b0351164_15542897.jpeg
あんまり冷たい水に入り過ぎてお腹壊してもいけないしね〜(^_^;)


カレンダー用の写真の提出期限も近かったので


b0351164_22370735.jpeg
b0351164_22371883.jpeg
むつきの写真をいっぱい撮りました( ^ω^ ) どれにしようかなぁ〜


b0351164_22373938.jpeg
エマちゃんはかなり根気よく付き合っていたユウちゃんが根を上げてから、さらに水中眼鏡を装着してのひと泳ぎ


むちゅぱぱの「帰るで〜!」まで泳ぎ続けました。



エマちゃんは楽しかったようで「夏休みの間にもう一回行く!」って言っていました(笑)


実現するかどうかは別にして、楽しかったのなら何よりですね。








[PR]
by muchumama | 2016-08-21 22:53 | 川遊び | Comments(4)

いたずら!? (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝


赤西渓谷へ行く前の日の事です。


ここ半年以上、お留守番で特に問題なかったむつきですが、久しぶりにやってくれました。


b0351164_23024873.jpeg
インスタント麺5袋パック....


5袋共開封されてバキバキに砕かれていましたが、食べたのはおそらく半分位


途中でお腹いっぱいになって砕くのが楽しくなったと思われます。



で、むつきのお腹ですが、通常運転 ━Σ(゚Д゚|||)━


流石にその日の夜ご飯は抜きましたが。水のがぶ飲みだけは怖いから自粛してもらって(笑)


スープやネギ入の薬味は無事でしたからねぇ....┐(´д`)┌ヤレヤレ



と、まあここまではFacebookにも載せてたのですがターヴァルママのまきさんのコメントにびっくり!


「パインアメかと思った」って


黄色い包装にさもありなんなんだけど



b0351164_23352242.jpeg
あー!!


そういえばイトメンってむちゅ市の隣の赤とんぼの街にある会社だから東には無いんだっけ





[PR]
by muchumama | 2016-08-16 23:45 | イタズラ | Comments(4)

あっちいので川!涼しい所で水遊び!


b0351164_20481707.jpeg
来るだけでこんな笑顔になれる場所♡


今日も川です。赤西渓谷です。


ここのところのブログは川に行ったネタしかありませんね。


b0351164_20485505.jpeg
今日もこのメンバーでこの距離感(笑)


車はキャンプ場に停めて前回も遊んだ車止めのゲートの奥で、


b0351164_20492477.jpeg
泳ぎました!


b0351164_20494436.jpeg
レオくんはサンシェードテントで寛いでて泳いでるところを撮り損ねてしまいました。


でも、レオくんは

b0351164_20504287.jpeg
飛行犬を見せてくれましたよ!


b0351164_21030439.jpeg
ディスクと闘ったり、レオくんは忙しいのです。


そして、私達が行く前から泳ぎの猛特訓をしていたのが

b0351164_21033838.jpeg

ボーダーコリーの「ロッキーくん」 初めまして!!


ロッキーくんはボスくんと病院の訪問活動をしているワンコです。


挨拶に来てくれたロッキーくんをいつもの様に「ヴヴッ💢」って牽制したむつきですが、むつきにしては珍しくロッキーくんの匂いを嗅がせてもらっていました。

仲良くなれたらいいね(^∇^)


b0351164_21083157.jpeg
ボーダーコリーさんは普通に写真を撮るとレオくんと同じに見えますが、むちゅまま頑張りました!



b0351164_21101805.jpeg
b0351164_21103021.jpeg
接写モードで光量プラスでこんな感じ(⑅˃◡˂⑅)♡♡♡


ヨダレまでチャーミングだわ(笑)


b0351164_21133081.jpeg
こうして見るとやっぱりポメのレオくんと違いますよね!


b0351164_21193202.jpeg
ボスくんはオヤツを見せちゃうと神妙になりすぎるので (^◇^;)


b0351164_21192174.jpeg
普通にアクティブに遊んでる方が表情が豊かですね♡


と、お友達のお写真ばかりでむつきの写真がありません💧


b0351164_20551693.png

そしたらロッキーくんのママさんがむつきのイイ顔を撮っていてくれました。


むつきは私達と歩く時、こんな顔をしているのですね〜( *´艸`) ちょっと嬉しい♡


b0351164_20553414.jpeg
これもロッキーくんのママさん撮影(^∇^)


b0351164_20555416.jpeg
そしてこれも!


こんな感じで遊んでるんだ〜むつきデカいね(笑)


ロッキーくんママさん、お写真ありがとうございました!



そして、家に帰ったらほぼ乾いていたむつきですが、少し濡れたままのところがあったので、カンチンさんお手製のバスローブ着用です。


b0351164_21194738.jpeg
子どもが夏祭りに行くみたいです( *´艸`)♡




カンチンさん、ボスくんレオくん、ロッキーくんパパさんママさん、ロッキーくん


皆さん遊んでくれてありがとうございました!


とっても楽しかったです!また遊んでね!










[PR]
by muchumama | 2016-08-10 22:16 | 川遊び | Comments(9)


むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

疾風さん 今度こち..
by muchumama at 21:06
次の朝デッキには毛玉がコ..
by 疾風 at 19:50
疾風さん Σ(O_..
by muchumama at 16:45
毎日のぞいてたブログやっ..
by 疾風 at 16:32
疾風さん こんなに..
by muchumama at 22:17

最新の記事

秘境を訪ねて ②
at 2017-08-13 19:05
秘境を訪ねて ①
at 2017-08-08 16:20
反省
at 2017-08-07 22:44
雪山合宿 参加メンバー
at 2017-02-02 22:09
雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②
at 2017-02-02 21:22

外部リンク

画像一覧

カテゴリ

全体
お仕事
むつき
日記
タービュレン
お出掛け
山歩き
雪遊び
イタズラ
病気
キャンプ
川遊び
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

タグ

(38)
(24)
(19)
(11)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)

ブログジャンル

犬
日々の出来事