<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


前回の台風8号が通り過ぎて異様に暑くなった8月18日

b0351164_11432333.jpeg
お昼の1時🕐でこの気温♡


b0351164_11503474.jpeg
出動だい!!


b0351164_14012772.jpeg
赤西渓谷、最高〜\(=^^=)/♪


b0351164_14064488.jpeg
約束通り姪っ子達も連れて来ましたよ(⌒▽⌒)


b0351164_14030451.png
むちゅぱぱと私の二人でむつきを連れて姪っ子達を預かるには川遊びは危険すぎるので、むちゅぱぱの妹のユウちゃんも参加です。

ユウちゃんがここに行きたいと言ってくれたから姪っ子達を連れて来ることが出来た訳ですね。


b0351164_15033667.jpeg
さあ遊べ!


b0351164_15034866.jpeg
大人3人と小さなマイちゃんは水の冷たさに((;゚Д゚)ガクガクブルブルとなった訳ですが、この1人と1匹はエンドレスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


b0351164_15134558.jpeg
今回、休憩スペース用に斜面にタープを張ってみました。


b0351164_15141016.jpeg
水が冷た過ぎて浸かって居られなくて凹んだマイちゃんは上がってしまいました。


マイちゃんは椀貸淵の方が良かったね(^◇^;)


b0351164_15240178.jpeg
ふふふ。凹んでも女の子、カメラを向けたらこの通りです(笑)


しばらく遊んでいると先日御一緒していただいたロッキーくんちとお友達ワンコがやって来ました。


私達が来るまで泳いでたけど、冷えたから遊歩道を歩いてきたのですって〜


b0351164_15301417.jpeg
姪っ子達の家にも黒ラブが居るからワンコ平気だもんね〜( *´艸`)


ありがとうございます♡しっかりモフらせていただきました♡ ロッキーくんちのブログ



さて、ホットコーヒーやホットレモンで暖を取りながらまだまだ遊びますよ〜(^o^)



b0351164_15393090.jpeg
b0351164_15435960.jpeg

楽しくて仕方ないむつきですが、石の川底でもお構い無しに走り回り、滑る岩もお構い無しに突っ込んで…

肉球の周りの毛の薄いところ真っ赤だし、岩で足を滑らせてありえないように股関節曲がってたしΣ(O_O;)


むつきは強制終了しました。

b0351164_15542897.jpeg
あんまり冷たい水に入り過ぎてお腹壊してもいけないしね〜(^_^;)


カレンダー用の写真の提出期限も近かったので


b0351164_22370735.jpeg
b0351164_22371883.jpeg
むつきの写真をいっぱい撮りました( ^ω^ ) どれにしようかなぁ〜


b0351164_22373938.jpeg
エマちゃんはかなり根気よく付き合っていたユウちゃんが根を上げてから、さらに水中眼鏡を装着してのひと泳ぎ


むちゅぱぱの「帰るで〜!」まで泳ぎ続けました。



エマちゃんは楽しかったようで「夏休みの間にもう一回行く!」って言っていました(笑)


実現するかどうかは別にして、楽しかったのなら何よりですね。








[PR]
by muchumama | 2016-08-21 22:53 | 川遊び

お盆の出来事 8/12~13


あれは7月のはじめ頃だったでしょうか。


むちゅぱぱの弟夫婦の子ども達がキャンプゴッコにハマってると聞いたのは.....


田舎のお家のテーブルに布を掛けてその下でこそこそ遊んでいるらしい〜カワイイなぁ(笑)



そこでむちゅぱぱのママからの指令です。


「庭にテントを張りなさい」


↑お義母さんは遠慮がち〜に、遠まわしに下から言って下さるけど嫁にはこう聞こえます(笑)



かわいい姪っ子達の為ですからむちゅぱぱも気合が入ります。


b0351164_00384471.png
姪っ子も興味津々


b0351164_00383335.png
だけど、今日はこれで寝るんだよ〜って家の中でコットを広げても初めての道具に触ることも出来なくて...( ´艸`)


ばぁばが乗って見せてむちゅぱぱが昼寝してやっと乗ってくれました。


田舎のお家の中には台所があるけれど、

b0351164_00390654.jpeg
わざわざバーナーを設置して


b0351164_00423395.jpeg
晩ご飯はパエリアです。


b0351164_00392375.png
姪っ子一号が物心ついた頃はむちゅぱぱ同じ部屋に居るだけで泣かれてたけど、進歩したものです。


b0351164_00425002.png
姪っ子2号のマイちゃんもパエリアを頑張って食べてくれたけど、小学校前の子どもにはスパイシー過ぎて(笑)

白ごはんとお刺身、予備で準備しておいて良かったね (⌒▽⌒)


この日は日中とても暑かったのでむつきはお留守番でした。


晩ご飯の後、私だけ家に帰ってむつきのお散歩


子ども達は花火をしてお風呂に入ってテントで寝たそうです。


そしてあろうことかむちゅぱぱは子ども達よりも先にバタンキュー(。-ω-)zzz


弟夫婦が楽しみにしていたであろうテントでの就寝写真がありません(^ω^;)ナンテコッタイ


子ども達がテントで寝られなかった時に備えてばぁばが田舎のお家に泊まって待機していましたが、そんな心配をよそに子ども達はグッスリ爆睡だったようです。


コットから落ちるかと思ったら、凹みにちょうど収まったようです。



翌日、大満足な姪っ子達を見て気を良くしたむちゅぱぱは川遊びに連れて行ってあげる約束をしたのでした。









[PR]
by muchumama | 2016-08-20 23:55 | キャンプ

赤西渓谷へ行く前の日の事です。


ここ半年以上、お留守番で特に問題なかったむつきですが、久しぶりにやってくれました。


b0351164_23024873.jpeg
インスタント麺5袋パック....


5袋共開封されてバキバキに砕かれていましたが、食べたのはおそらく半分位


途中でお腹いっぱいになって砕くのが楽しくなったと思われます。



で、むつきのお腹ですが、通常運転 ━Σ(゚Д゚|||)━


流石にその日の夜ご飯は抜きましたが。水のがぶ飲みだけは怖いから自粛してもらって(笑)


スープやネギ入の薬味は無事でしたからねぇ....┐(´д`)┌ヤレヤレ



と、まあここまではFacebookにも載せてたのですがターヴァルママのまきさんのコメントにびっくり!


「パインアメかと思った」って


黄色い包装にさもありなんなんだけど



b0351164_23352242.jpeg
あー!!


そういえばイトメンってむちゅ市の隣の赤とんぼの街にある会社だから東には無いんだっけ





[PR]
by muchumama | 2016-08-16 23:45 | イタズラ

b0351164_20481707.jpeg
来るだけでこんな笑顔になれる場所♡


今日も川です。赤西渓谷です。


ここのところのブログは川に行ったネタしかありませんね。


b0351164_20485505.jpeg
今日もこのメンバーでこの距離感(笑)


車はキャンプ場に停めて前回も遊んだ車止めのゲートの奥で、


b0351164_20492477.jpeg
泳ぎました!


b0351164_20494436.jpeg
レオくんはサンシェードテントで寛いでて泳いでるところを撮り損ねてしまいました。


でも、レオくんは

b0351164_20504287.jpeg
飛行犬を見せてくれましたよ!


b0351164_21030439.jpeg
ディスクと闘ったり、レオくんは忙しいのです。


そして、私達が行く前から泳ぎの猛特訓をしていたのが

b0351164_21033838.jpeg

ボーダーコリーの「ロッキーくん」 初めまして!!


ロッキーくんはボスくんと病院の訪問活動をしているワンコです。


挨拶に来てくれたロッキーくんをいつもの様に「ヴヴッ💢」って牽制したむつきですが、むつきにしては珍しくロッキーくんの匂いを嗅がせてもらっていました。

仲良くなれたらいいね(^∇^)


b0351164_21083157.jpeg
ボーダーコリーさんは普通に写真を撮るとレオくんと同じに見えますが、むちゅまま頑張りました!



b0351164_21101805.jpeg
b0351164_21103021.jpeg
接写モードで光量プラスでこんな感じ(⑅˃◡˂⑅)♡♡♡


ヨダレまでチャーミングだわ(笑)


b0351164_21133081.jpeg
こうして見るとやっぱりポメのレオくんと違いますよね!


b0351164_21193202.jpeg
ボスくんはオヤツを見せちゃうと神妙になりすぎるので (^◇^;)


b0351164_21192174.jpeg
普通にアクティブに遊んでる方が表情が豊かですね♡


と、お友達のお写真ばかりでむつきの写真がありません💧


b0351164_20551693.png

そしたらロッキーくんのママさんがむつきのイイ顔を撮っていてくれました。


むつきは私達と歩く時、こんな顔をしているのですね〜( *´艸`) ちょっと嬉しい♡


b0351164_20553414.jpeg
これもロッキーくんのママさん撮影(^∇^)


b0351164_20555416.jpeg
そしてこれも!


こんな感じで遊んでるんだ〜むつきデカいね(笑)


ロッキーくんママさん、お写真ありがとうございました!



そして、家に帰ったらほぼ乾いていたむつきですが、少し濡れたままのところがあったので、カンチンさんお手製のバスローブ着用です。


b0351164_21194738.jpeg
子どもが夏祭りに行くみたいです( *´艸`)♡




カンチンさん、ボスくんレオくん、ロッキーくんパパさんママさん、ロッキーくん


皆さん遊んでくれてありがとうございました!


とっても楽しかったです!また遊んでね!










[PR]
by muchumama | 2016-08-10 22:16 | 川遊び

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま