<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昭和の日


昭和が終わって平成になった時に4月29日は「みどりの日」となって


それが「昭和の日」と名前が変わった事を10年知りませんでした(^◇^;)


ゴールデンウィークは仕事が当たらない様になりを潜めていたからなぁ〜(笑)


b0351164_22042337.jpg
むつきは毎日の様にモッコウバラの前で写真を撮られるので「また〜!?」って


b0351164_22043643.jpg
そこで是非にお願いしますとお願いすると、プロの笑顔を見せてくれます(笑)


そして、なんと4月中に


b0351164_22111234.jpg
バラが咲き始めました。


こんなの初めてです。むちゅ地方は大体母の日前後なんですけどね〜





[PR]
by muchumama | 2016-04-30 22:00 | むつき | Comments(2)

今日は1日雨でしたね。


今日はむちゅ地方も朝からずっと雨でした。


夜になってやっと上がったので、ほぼ24時間ぶりのトイレも出来ました (^◇^;)


昨日はいいお天気だったのにね〜


b0351164_22455523.jpg
去年より1週間以上早く咲いた門扉前の小手毬…去年のゴールデンウィーク明けに手術した時に咲いてたね。


b0351164_22463070.jpg
お散歩行きたい笑顔がまた見れるようになるなんて、感無量です。


b0351164_22461862.jpg
先日の雨風で蕾がかなり落ちたけど、モッコウバラも咲き始めました。


b0351164_22474940.jpg
この一年間、ずっと門扉の中から「行ってらっしゃい」って言ってたなんて信じられないよ。


b0351164_22480801.jpg
ちょいと激しくなってる分離不安を外での訓練で矯正しましょうかね〜( *´艸`)


外での「待て」を少しずつ強化していこうね!






[PR]
by muchumama | 2016-04-21 23:00 | むつき | Comments(6)

ランの貸し切り時間が終わったので、みんなで近くのお山にお散歩です。


b0351164_23050007.jpg

えっさほいさと歩いて行きます。


むつきもボスくんレオくんと並んで歩きます。

こんな風に並んで歩けるようになるなんて夢のようです。感無量。もう泣きそう(笑)

2年前のゴールデンウィーク明けに初めてボスくんに会った日からの日々が思い起こされます(笑)


b0351164_23052989.jpg
少し登った展望所で記念撮影です。


b0351164_23062626.jpg
穂高姉ちゃんは年長者の特権を駆使します( *´艸`)

b0351164_23063744.jpg
ワンコ達が程よく疲れているので保護者たちも和やかです。

ここからもう少し登ると木立の林道があり、気持ちよく歩いて行きましたよ。


b0351164_23072859.jpg
山頂は先客があったので、手前の東屋で休憩です。


b0351164_23082015.jpg
こういう顔、ヴァルトは本当に綺麗です。


b0351164_23083200.jpg
むつきも休憩してね。ここは涼しいね。


b0351164_23084437.jpg
イオスくんは開きになってます。この方が涼しいのだってꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


b0351164_23085890.jpg
レオ様、オフ会はこんな感じでよろしかったでしょうか〜( *´艸`)



この後、山から下りて穂高姉ちゃんちとお別れです。

ランを後にして、激混みの国道21号線をひた走りイオスママのたび介さんオススメの焼肉屋さんでお食事会をして解散となりました。


楽しくて美味しい1日でした。


ただ、日曜日の親族会はあまりの天気予報の悪さに中止の判断をして帰ってくる事にしました。


西に向かって走る道中、沢山の自衛隊車両の車列を追い越してきました。

皆さん、気を付けて任務を頑張って下さいね。







[PR]
by muchumama | 2016-04-19 07:00 | タービュレン | Comments(6)

15時になって大スペースに移動です。


b0351164_16264279.jpg


タービュレンってワラワラと自由な行動をするのですが、保護者達もワンコに負けず結構自由(笑)


b0351164_16481216.jpg
今回、穂高ママが素敵なタペストリーを持ってきてくれました。


b0351164_17171722.jpg
前回の看板といい何処で手に入れるんでしょう(笑)


b0351164_16310567.jpg
その穂高姉ちゃんは暑さにゲンナリ(^_^;) 穂高姉ちゃんも遠い所からお疲れ様!


b0351164_16303272.jpg
そして、穂高姉ちゃんのオンナのカホリに一発 KO された


b0351164_16305434.jpg
イオスくん。早速たび介さんにとっ捕まりお説教されていますが、その顔は聞く気ゼロでしょ。


放してもらったら速攻穂高ちゃんに駆け寄って行きましたよ(笑)


b0351164_16312098.jpg
ボスくんはイオス父さんを捕まえて「撫でろ」攻撃中


b0351164_17432480.jpg
少しみんなから離れたデッキで休憩すると落ち着いた顔をするのですが、まだまだワンコ密度が高いと厳しいかなぁ (^_^;)


b0351164_17433447.jpg
パウちんもみんなとの距離を測りながら遊んでいます。


ワラワラしていると貸し切りの1時間なんてアッと言う間で…


b0351164_17435106.jpg
集合写真です。いい笑顔♡


ってアレ?穂高姉ちゃんは?


b0351164_17440398.jpg
いた〜〜( *´艸`)


b0351164_17442905.jpg
みんな揃っての一枚はむつきちゃん、シッポ巻いてるし(笑)


b0351164_17445353.jpg
そして、穂高姉ちゃんの一番の笑顔をいただきました♡



貸し切りの時間終了後は近くのお山にお散歩です。


まだ写真があるのでもう一回続きます(笑)よろしくお付き合い下さいね。







[PR]
by muchumama | 2016-04-18 18:02 | タービュレン | Comments(2)

さて、ハヤテくんちを出発して1時間余


会場となる「ドッグラン フォレ」さんに到着です。


15時からの予約ですが、1時半には着いてしまったのでフォレのママさんが気を利かせて小スペースを貸し切りにしてくれました。


b0351164_23013745.jpg
自由にワラワラする子たち(笑)

b0351164_00143632.jpg
むつきは挨拶がうまく出来なくてガルガルしちゃうので、慣れるまでそうしていなさいな。


b0351164_00144955.jpg
いいお天気で幹事のボスくんは暑そうです。


b0351164_00145851.jpg
レオくんもご機嫌なようです。サマーカットで何犬か判らなくなってるね〜( *´艸`)


b0351164_00132707.jpg
ターヴァルも遠い所からの参加ありがとう ( ^ω^ )


b0351164_00272218.jpg
ここの所、めっきり娘さんな体型になったパウダーちゃん。また会えて嬉しいよ♡


b0351164_23363910.jpg
ヴァルト、まきさんに触ってもらいながらの挨拶…レオくんに負けてるよ(笑)


b0351164_00140722.jpg
まきさんにかまってもらって嬉しいターちゃん…とっても嬉しそうでカワイイ♡けど(笑)


b0351164_15040533.jpg
嬉しそうな笑顔は見ているこちらも嬉しくなります。


b0351164_00142152.jpg
まきさんに抱っこしてもらって自慢げなヴァルト( ^ω^ ) ヴァルトは時々ハッとするほど綺麗です。


b0351164_15062857.jpg
「ママ〜抱っこ」にとろける笑顔のまきさん。モザイク無しでお見せしたかったです。


b0351164_15335706.jpg
ターニャはヴァルトにしっかり「いいでしょ〜」アピール(笑)


b0351164_15342310.jpg
負けじとヴァルトは隣にいたパウ母さんに甘えに…


b0351164_15352825.jpg
そしたら、ヤキモチ焼いたパウちんが背後から「あたしもいるよ」アピール


ワンコだって色々の犬模様…みんなカワイイ♡



そうこうしている内に15時前となり、残りのメンバーがやって来たよ〜




つづく







[PR]
by muchumama | 2016-04-18 15:43 | タービュレン | Comments(2)

プレオフ in ひと葉


岐阜県での親族会の当日の朝に起きてみると、


九州では先日の地震を余震とするさらに大きな地震があって

その威力に驚き。


被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方々へのお悔やみを申し上げます。


その救助活動に携わらられている方々や救助犬達への激励も。


みんな頑張って!


今はまだ私に出来ることはないけれど、せめてもの祈りを…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



親族会の開催も悩みましたが、日本の経済活動を滞らせないことが今出来ることと思い開催決行!


出席する為に、むつきをランクルに乗せて出発しました。


ボスレオコンビと黒丸パーキングエリアで合流して、向かったのは本日お仕事を休めないハヤテくんち。ハヤテくんも親族会のメンバーだもんね(^∇^)


新緑の「ひと葉」さんにお邪魔してきました。


b0351164_16233383.jpg
ログハウスの店内にマキストーブ、とても素敵な店内です。


カンチンさんと10時半過ぎに着いたらターヴァルのまきさんが既に居ました〜(*^^*)♪


b0351164_16235844.jpg
いちごソーダでモーニングをいただきます♡


b0351164_16241699.jpg
ハヤテくんはここのところ調子が悪くて元気がありません。


マスターとママさんと病院通いをして頑張っています。ハヤテくんはイイコだね。


b0351164_16261716.jpg
看板犬のお仕事も頑張っています。お見送りありがとうね〜(≧∇≦)


パウ家も合流していよいよ親族会の会場になるランへ出発です。


b0351164_16461803.jpg
我が家の車は裏に停めたのでありません。


ここからパウ家先導でまきさん、カンチンさん、私と続きます。

一度シフトダウンに失敗して信号を同じタイミングで曲がれずにお待たせしたのと、信号停止の状態から右折でエンストした(これはバレてない?)けど、なんとかついて行きましたよ(笑)


ランに着いてからは次記事へ続きます。




ハヤテくん、早く病気とバイバイ出来るといいね。みんな待ってるよ♡






[PR]
by muchumama | 2016-04-17 17:01 | タービュレン | Comments(6)

オフ会準備


中部オフ会、いよいよ今週末となってまいりました。


むちゅまま、一週間ぶりに運転練習(笑)

田舎のお家に行ってきました。バイパス(自動車専用道路)を走るので、気分は高速教習です。


b0351164_15583882.jpg
田舎のお家の裏山に入って、タケノコを掘ります。


掘らないと家の敷地内から生えてくるようになるので、家の下から出てくると大変です。


b0351164_16024498.jpg
むつきはここ掘れワンワンはしてくれません (T_T)


b0351164_16025418.jpg
掘れたタケノコを持ち逃げする為に固唾を飲んで見守ります。


帰りはバイパスが事故で大渋滞💧 停止から発車、1速や半クラッチを駆使したトロトロ走行…修行出来ました(^◇^;)






[PR]
by muchumama | 2016-04-15 16:13 | お出掛け | Comments(0)

ミッション車


むつきが私の車だとギャン鳴きするので、私がむちゅぱぱの車に乗れる様になってみる事にしました。


むちゅぱぱの車だと外が見えないのでギャンギャン言わないのだと思います。


ま、多少バリケンの床を掘ったりの問題行動はあるのですけどね。


むちゅぱぱの車はランクルでミッションです。


車体が大きいのは前の車がエルグランドだったので良いのですが…


ウン十年ぶりのクラッチが…(笑)

信号停止からの右折左折が…(笑)


言っても仕方ないので、実践練習です。


b0351164_21320780.jpg
いつもの椀貸淵です。


50㎞程運転するとなんとかなってきました(^◇^;)


むつきも何かを察したのか大人しく乗っていました。むちゅぱぱは手のひらを何度も拭いていましたが…( *´艸`)


b0351164_21373718.jpg
往路の途中から2速発進もスムーズにできる様になってきました。


b0351164_21374767.jpg
ただ、まだまだ余裕が無いので目的地以外には停められそうにありません(笑)



そして、家に帰ってから復活お散歩3回目に出掛けることが出来ました。






[PR]
by muchumama | 2016-04-08 21:45 | お出掛け | Comments(6)

メンタルとウ◯チ


先日の楽しかったオフ会


最後の最後にランでしたウンチは血便でした (^◇^;)

b0351164_13470475.jpg
むつきはむちゅままの車でギャン鳴きするので、往路の3時間のうち2時間程吠えっぱなしでストレスだったのか、


いっぱいワンコがいる中で遊んだランで現実逃避でボールに夢中になって遊びすぎたのか、


ヽ(;▽;)ノ


b0351164_13474962.jpg
むちゅままの楽しみに付き合わせてる感はあるけれど…


せめて同族と遊ぶ楽しさを知ってほしいとも思うし…


b0351164_13523712.jpg
血便は3日ほどで治まりましたが、腸の働きが元に戻るのに2週間近くかかりました。


食べた量そのままのウンチはすごい量です(笑)


ゲリPにならないのはさすがでしたけど、少し痩せてしまいました (T ^ T)


b0351164_14312102.jpg
こんな顔して「ボール投げろ」って言うくらい元気に遊んでるのでご心配なく!


10日後のオフ会は、むちゅぱぱの車で行く方が良さそうだなぁ〜(ランクルだと吠えないので)


ミッション車の練習するしかないな…(T ^ T)







[PR]
by muchumama | 2016-04-07 14:36 | むつき | Comments(6)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま