カテゴリ:お仕事( 2 )

お仕事 5月7日〜8日


お仕事記録その2です。


お寺の檀家さんの御一行様と一緒に高野山へ


まずは子安地蔵寺


b0351164_23054776.jpg
藤の花のお寺ですが、もう終わりですね〜。今年は早いです。


高野山に登って

b0351164_23182594.jpg
奥の院にお参り(外人さ〜ん!橋から向こうは写真NGだよ!)

b0351164_23202728.jpg
宿坊の金剛三昧院で昼食をいただいて、伽藍を巡ってから高野龍神スカイラインを通って湯の峰温泉へ〜〜


小さな温泉街で大きな旅館はありませんが、お湯は最高でした ( *´艸`)❤️



2日目は

b0351164_23563100.jpg
熊野古道を歩きます。


b0351164_23564034.jpg
伏拝王子から本宮大社までの3㎞ちょっとのショートコースを案内人さんの説明を受けながらプラプラ…

b0351164_23571410.jpg
ここからは集落の中を抜けるので古道らしくはありません。


b0351164_23572699.jpg
果無山脈や新茶を摘んでる茶畑


b0351164_00154539.jpg
こういう景色は古道らしいですね〜(^∇^)


b0351164_00155676.jpg
展望所から新宮川をのぞんだり、かわいい山野草を見ながらの二時間半


b0351164_00160620.jpg
熊野本宮大社に到着です。


ここからバスで中辺路を白浜方面へ進み、大阪から兵庫に入る際で


b0351164_00273998.jpg
花の寺、久安寺のお参りです。


4月29日のお寺のホームページで本堂前のヒラドツツジが見頃を迎えつつあるとの表記で楽しみにしていたのですが、一週間で跡形も無し(笑)💧

b0351164_00275059.jpg
早くもカキツバタやカラーが咲いていました。あれ?黄色だと花菖蒲?








[PR]
by muchumama | 2016-05-11 00:41 | お仕事 | Comments(4)

お仕事 5月3日


高尾へ行った記録です。


朝、お客様をバスに乗せ京都へ


吹田から渋滞していたので、大山崎から京都縦貫道に乗り換え嵐山経由で向います。


b0351164_22405820.jpg
高山寺で鳥獣人物戯画のレプリカを見せていただいてから


高尾のもみぢ屋さんの川床でお昼をいただきました。

b0351164_22454280.jpg
緑がひたすら気持ち良いです。


b0351164_22460405.jpg
これは私のご飯でお客さんは筍京懐石です。

どちらにしても、お上品なお味と量です(笑)


お昼のあとはもみぢ屋別館の前の神護寺さんのお参りです。


b0351164_22514515.jpg
b0351164_22520968.jpg
もみじは紅葉が素敵ですが、あおもみじは清々しい気持ちになります。


b0351164_22523281.jpg
ゴールデンウィークの渋滞も雨予報だったためか比較的スムーズに帰ってこれました。


その夜、岐阜まで遠征していた花ママとダリルちゃんの陣中見舞いに近くのサービスエリアへ

ダーちゃんの写真は撮り損ねましたが、

b0351164_22584473.jpg
ベティちゃんとジャック兄ちゃんも駆け付けてくれました。



今度は明るい時間に遊ぼうね〜(^◇^;)








[PR]
by muchumama | 2016-05-10 23:01 | お仕事 | Comments(0)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま