雪山合宿 参加メンバー


ここでむつき以外の参加メンバーの紹介です。

むちゅまま、カメラは持っていましたが、個別の写真はほとんど撮れていませんのでアオメー父さんの撮った写真をお借りします。


参加メンバー、東から順にアオメー家の


b0351164_21560571.jpg
メープルちゃん

b0351164_21562393.jpg
アオくん


ターヴァル家より

b0351164_21563882.jpg
ターニャちゃん

b0351164_21565062.jpg
長毛Gシェパのヴァルトくん


b0351164_21570765.jpg
パウ家のパウダーちゃん、アオくんと同胎です。


b0351164_21572628.jpg
イオソフィ家の兄ちゃん、イオスくん

b0351164_21582676.jpg
ソフィアちゃん


b0351164_21583813.jpg
穂高家の穂高ちゃん、ソフィアちゃんと同胎です。


b0351164_21590729.jpg
ボス家のボスくん。今回来てないけど、ブライスくんと同胎なんだよね。



このメンバーで午後からも遊びますよ〜(*^▽^*)







[PR]
# by muchumama | 2017-02-02 22:09 | タービュレン | Comments(0)

雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②


このメンバーはワンコもワラワラだけど、保護者の面々もワラワラ

b0351164_20292079.jpg

そこへパピーソフィアちゃん来たー♪───O(≧∇≦)O────♪

b0351164_20294257.jpg

早速ご挨拶のボスくん。ちゃんと横から低くなっていくジェントルマンです。

b0351164_20295348.jpg

そして突き刺さられまくりのソフィアちゃん「いや〜ん♡(〃ω〃)」

その後、一番長く突き刺さってたアオくんに抗議に行きました。パピーなのにいい根性です。


b0351164_20300934.jpg

むつきもソフィアちゃんの匂いをちょっとだけ嗅がせてもらった後は、一人遊びです。

正確には一人ではなくむちゅままが付きっ切りなんだけどね。


そして、

b0351164_20313323.jpg

ソフィアちゃんの同胎、穂高ちゃんも到着です!

みんな「モジモジくんスーツ」を着込んでるのでむつきも着せて戻って来ると、

b0351164_20355295.jpg

雪山と青い空とワンコと保護者達


b0351164_20370174.jpg
むつきも一生懸命遊びます。


b0351164_20350198.jpg
このパピーコンビはエンドレス

時々、お顔がエライことになってますよ(≧∀≦)

実家で遊んでたのを思い出したのでしょうね〜(*^▽^*)


そして、お昼に休憩タイムで一度コテージに引き上げる事になりました。


パパさん連中は隣のゲレンデに向かって、朝ごはんの早かった私とカンチンさんはゲレンデのレストランでお昼ご飯を取る事にしました。







[PR]
# by muchumama | 2017-02-02 21:22 | タービュレン | Comments(2)

雪山合宿 in 霧ヶ峰 ①


むつきの親戚筋で雪山に集合出来そうなメンバーにお声がかかり、行って来ました。

b0351164_16135869.jpg


旅行記を書けるほど写真を撮る余裕は無かったのですが、アオメー父さんの素敵写真をお借りしながら記録を残しておこうと思います。



♪───O(≧∇≦)O────♪



2017年1月27日 22:00 加西サービスエリアでカンチンさんとボスくんと待ち合わせ

むちゅまま、買い忘れの物があり遅れて行きました💧ごめんなさい。

22:30 我が家のランクルにボス家の荷物を積み込んで出発です。

むつきのバリケンの横にボスくんの乗るスペースを作ったけど、ボスくんが横に乗ってむつきが大人しくしていられるかドキドキです。

ボスくんが乗り込む時に「何乗って来てんねん!」というむつきの抗議にボスくんは「嫌やなぁ」って顔をしながら乗ってくれました。

走り出すと意外なほどすんなりとむつきも大人しくなりました。福山に行った時のギャン鳴きは何だったんだ(T ^ T)


持つべきものは安定した犬友です♡



加西を出て2時間、多賀サービスエリアで休憩です。

b0351164_17031957.jpg

むつきとボスくんも人の少ない場所でお散歩しました。

ここはドッグランもあるのですけど、この残雪ですから見送りました。


さらに1時間半ちょい走って恵那峡サービスエリアで休憩。

そしてまた1時間半走って諏訪湖サービスエリアに着きました。

b0351164_17285750.jpg

道路に雪もなく快調に走って来たので 4時頃の到着となりました。もちろん、真っ暗です。

ドッグランでワンコのトイレをさせて、人間の朝ごはんです。

信州ってことでお蕎麦をいただいて、ひと息着いてからお世話になる宿に連絡です。


「待ってますね」と言われて5:40諏訪湖サービスエリアを出発です。(ここで給油してむちゅ家より440㎞です)


諏訪の街を抜けて山へ入っていくとかなりの急勾配。ランクル、3速でしか上がれません💧

霧ヶ峰方面へ左折するとツリュンツリュンに凍った道に粉雪の乗った道に出たので四駆に切り替えて登って行くと空が白んで来ました。

b0351164_19173069.jpg

景色の良い車の停められそうな場所はカメラを構えた人が陣取っていました。

b0351164_19122347.jpg

この道を上がって来ました。下は雲海になっていますね〜(*^▽^*)

b0351164_19135589.jpg

さあ、あともう少しです!

b0351164_19323982.jpg

6:40ぐらいでしょうかコテージ霧ヶ峰さんへ到着です。(写真は9:30頃のもの)

ひとまずワンコ達に朝ごはんを食べさせて、仮眠を取ることにしましたが、寒くて寝られない(T ^ T)

カンチンさんとワンコ達の寝息が聞こえてくるとさらに神経が冴えてしまいました(^◇^;)


後から来るみんなに道路状況とかLINEしていると、パウ家がやって来ました。

続いてアオメー家と同乗して来たターヴァル家。

少し遅れてイオソフィ家。


みんな、それぞれにコテージに荷物を納めたところで早速ワンコ投入です。



長くなって来たので②へ続きます。









[PR]
# by muchumama | 2017-02-02 19:48 | タービュレン | Comments(2)

お友達歓迎オフ ②


じゃきれんつばのメンバーが初めてワンコとも走れるコ達なので

b0351164_21542701.jpg
b0351164_21545542.jpg
挨拶上手なみんなは上手に遊びます。


むつきもそれなりに楽しそうに走っていました(むちゅぱぱの投げるボールを追い掛けるだけですが)。


b0351164_22114187.jpg
パピー毛が可愛い❤️一歳のつばきちゃんは17㎏しかないって…


b0351164_22113037.jpg
ボスくんは人にカクカクしちゃって叱られちゃったね〜


b0351164_22115143.jpg
レオくんは腰回りがむつきと変わらなくなってる…頑張って走れ‼︎


b0351164_22394432.jpg

ニコニコ笑顔のレンちゃん、オヤツのおねだり可愛いね(*^▽^*)


b0351164_22121552.jpg
邪見ちゃんはなかなか視線をくれなかったけど、アンニュイな表情を見せてくれました。

b0351164_22245200.jpg
れんげちゃんは本当にワンコと走るのが好きです。上手にお誘いできてお利口さんだね〜(≧∀≦)


むつきは途中から車に引きこもってしまいました。

前に来た時にグランドゴルフのボールを打つ音が怖かったからね〜(^◇^;)


b0351164_22284068.jpg
むつき抜きの集合写真を撮ろうとしたけど(笑)


b0351164_22305810.jpg
b0351164_22311084.jpg
なかなか上手くいきませんね〜


むつきはその場所にいる事から始めないといけないしね〜(^◇^;)


b0351164_22312155.jpg
最後に椿の花びらの散った上のつばきちゃん


あんたら正月からヒマね〜と聞こえてきそうなタービュレンの瞳でした。











[PR]
# by muchumama | 2017-01-03 22:35 | タービュレン | Comments(0)

お友達歓迎オフ ①


北陸の木彫り彫刻の街からむつきの血縁のつばきちゃんちからお声が掛かりました。


元々むちゅ市の2つ隣の街にお住まいだったつばきちゃんち、


今日1月2日、お正月に御用で帰ってくるって


それはお迎えせねばって事で


b0351164_22141650.jpg
代表取締役レオくんの監修の元、むちゅ市の外れにある藤の木山自然公園に


b0351164_22133758.jpg
ボスくん、レンちゃんと


b0351164_22135752.jpg
むつきが集まりお出迎え…のはずが、つばきちゃんちにお出迎えされちゃいました💧


お客様は

b0351164_22160910.jpg
まだまだパピーなつばきちゃん、人が大好きな愛想良し❤️


b0351164_22164897.jpg
お姉ちゃんの邪見ちゃん、撫でてがとっても上手な子


b0351164_22170938.jpg
筋肉が素晴らしいれんげちゃん、ワンコとの追っかけっこが大好きなんだよね。


b0351164_22360348.jpg
広いグランドをみんな走る走る


b0351164_22362512.jpg
マリノアみたいなタービュレンもマリノアみたいなチビワンコも走ります。



もう少し写真が有るので続きます。









[PR]
# by muchumama | 2017-01-02 22:44 | タービュレン | Comments(0)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま