むちゅぱぱの夏休み ③



b0351164_10581158.jpeg
明るい内にちゃっちゃと設営しますよ〜〜୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧


b0351164_11371231.jpeg
この時はまだ機嫌よく走り回っています ( *´艸`)


b0351164_11400479.jpeg
夕暮れて、


b0351164_11403730.jpeg
晩御飯はパエリアと開田高原産のトウモロコシ❤️

朝採りのトウモロコシは道の駅大桑で買った時、まだひんやりしてたんですよ。


b0351164_11465491.jpeg
食ったら眠くなりますわな…って、17:30ですけど(笑)


ごはんが済んだら、翌日に使わない物はどんどん撤収ですよ。

むちゅぱぱがキャンプサイトの予約をした時点で、週間天気予報が☔️マークになりましたからね。

予報では日付の変わる頃から雨だったのですけど、イオス家付近で17:30頃に降り始めたって言うから早くなりそうだね〜って言いながら人間もバタンキューZzzz…

21時頃に降り始めたような気がするけど、深夜に眼が覚めると入り口もしっかり閉めてありました。0時位に雨が強くなって閉めたらしい(笑)

1時〜2時位にはリビングスペースも水が入ってきたし…トイレに行きたくってもカッパは有るけど傘を忘れてきたし( ̄▽ ̄;)

3時位には小降りになってやれやれとひと息ついて二度寝〜


b0351164_12120469.jpeg
ゆっくりむちゅぱぱの作ってくれた朝ごはんを食べて、お天気の回復を待ったけどタイムリミット(T_T)

霧雨の中、テントをたたみました。帰ってから庭にテントを張って泥を洗いましたよ。


b0351164_12193688.jpeg
チェックアウトの後、近くの温泉に入って、遊歩道でお散歩して、たび介さんに教えてもらった直売所でお買い物。


山を下りて諏訪湖のほとりにあるチーズケーキのお店を目指しましたが、定休日( ̄◇ ̄;)


b0351164_12253362.jpeg
仕方ないので、諏訪湖のほとりをお散歩しました。


まだまだお昼過ぎなので塩尻へ回って、R19を南下するルートで帰ります。


途中の道の駅で人間は休憩出来たけど、むつきをおろせる場所を見つけられなくて、どうしようかと思ってた時、

b0351164_13020852.jpeg
道の駅賤母の道向かいにいい場所発見。

川藻がちょっと沈澱してるのが気になったけど、お水は透明です。

ウチのおばちゃんは気にしませんけどね。

b0351164_13022923.jpeg
ただ、こんな階段を下りた先なので、戻るのが大変ですけどね (*≧∀≦*)


そんなこんなのむちゅぱぱの夏休み、丸々48時間、遊んだ2日でした。






今回、初日に開田高原のトウモロコシを買って、2日目に八ヶ岳のトウモロコシを買って、とっても美味しかったのですが、

b0351164_22022994.jpeg
2日目に買ったこの「ていざなす」がヒットでした。

焼きナスがジューシーで甘くて最高でした。

ちなみにナスの横にあるのは iPhone ではなくて縦24㎝の iPad Air です。








[PR]
Commented by 疾風 at 2017-09-23 07:33 x
表紙の写真後ろ姿ってとこがなんだかにくいねー!以上。
Commented by muchumama at 2017-09-23 08:13
疾風さん

寒そう!って言われると思ってドキドキしていました。
名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2017-09-07 13:08 | キャンプ | Comments(2)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31