秘境を訪ねて ②


川遊びからもう一週間…やばい、続きを書かなきゃ(^◇^;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



朝の駐車場での集合が7時だったので、ワンコや保護者達が水の冷たさにガクブル((((;゚Д゚)))))))になって撤収してもまだ10時


川のある渓谷一帯はケータイ電波が届かないので、国道まで出てきたところで「大人5人、ごはんとお風呂をお願いします」と電話をかけて


b0351164_17090452.jpg

妻籠宿から清内路峠へ向かう途中から山間へさらに入ったところの「滝見の家」さんへやって来ました。


ワンコ不可なのでワンコ達には車で待ってもらって、


b0351164_17173413.jpg
まずはお風呂をいただいて、


b0351164_17181240.jpg
こんな流れを見ながら(ここで遊べるんじゃね?)


b0351164_17190181.jpg
お昼ごはん♡


この青いボトルに入ったお水が冷酒だったら至福なんだけどね〜〜


b0351164_17225512.jpg

メインのお蕎麦…もう少し固ゆでの方が好みかなぁ。

でも、薬味のネギとミョウガが絶妙でした(^∇^)



ごはんが済んでもまだまだお昼の1時



で、お茶しに行っちゃおうって事になってルート検索すると高速利用で2時間、一般道利用で2時間…夏休みの日曜日の中央道は走りたくないよね〜って事で一般道を選択。


お仕事で観光バスで走る場合は南木曽からお茶処の白川を抜けて下呂に出て南下するのだけど、遠回りだなぁって事で山越えを選択(笑)


最初にコメリの前で左折をした時に引き返せば良かった…後悔の2時間でした (^_^;)


イオス家もターヴァル家も我が家のランクルが通れたら大丈夫と思ってついて来たようですけど、こちらはいつ舗装が無くなるかドキドキだったんだからね〜

ランクルしか通れない道になりそうな山道を抜けましたよ。



やっとの思いで「ひと葉」に到着すると、なんと「臨川寺」のお庫裡さんがりんちゃん連れて会いに来てくれていました!!

ひと葉と同じ市内でも結構時間がかかるのにわざわざありがとうございます。


でもお会いして、わーって言ってる内にりんちゃんは車に乗せられちゃったので写真はありません(T_T) 「りんちゃんのりんりんブログ」でご覧になって下さい。

今度はゆっくりお写真を撮らせてね!


b0351164_18074337.jpg
ひと葉のデッキ席は、


b0351164_18080330.jpg
こんな感じで


b0351164_18092535.jpg
(たび介さん撮影)お借りしました。


台風の影響で暑くてみんながハアハアするから空気が薄いって言われちゃいました(笑)


デッキでマスターやママさんも加わってワンコ談義をしていると、遠くからゴロゴロ⚡️聞こえてきたのでソフィア嬢以外は車に撤収されました。


b0351164_18341595.jpg
少しお湿りのあった庭はキラキラしてました。暑さは変わらずでしたけどね。


b0351164_18352868.jpg
暑かろうが雷が鳴ろうが関係のないお嬢は大物です!



そして、台風の来る前に解散して日付けの変わる前にお家へ帰り着いたのでした(^∇^)



行動時間23時間、走行距離770㎞



帰って来て両太ももが筋肉痛だったのはMT車で山道2時間走行したせい!?


[PR]
by muchumama | 2017-08-13 19:05 | 川遊び | Comments(2)
Commented by 疾風 at 2017-08-13 19:50 x
次の朝デッキには毛玉がコロコロ転がっていました。
私もお蕎麦は固めが好きです。
Commented by muchumama at 2017-08-13 21:06
疾風さん

今度こちらにいらしたら出石蕎麦よりもっと山間の十割蕎麦を出してる所へご案内いたしましょう!
ソフィア嬢、めっちゃ抜けてたからね〜(*^_^*)
しばらく野生動物近寄らなさそう?
名前
URL
削除用パスワード


むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

疾風さん 今度こち..
by muchumama at 21:06
次の朝デッキには毛玉がコ..
by 疾風 at 19:50
疾風さん Σ(O_..
by muchumama at 16:45
毎日のぞいてたブログやっ..
by 疾風 at 16:32
疾風さん こんなに..
by muchumama at 22:17

最新の記事

秘境を訪ねて ②
at 2017-08-13 19:05
秘境を訪ねて ①
at 2017-08-08 16:20
反省
at 2017-08-07 22:44
雪山合宿 参加メンバー
at 2017-02-02 22:09
雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②
at 2017-02-02 21:22

外部リンク

画像一覧

カテゴリ

全体
お仕事
むつき
日記
タービュレン
お出掛け
山歩き
雪遊び
イタズラ
病気
キャンプ
川遊び
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

タグ

(38)
(24)
(19)
(11)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)

ブログジャンル

犬
日々の出来事