秘境を訪ねて ①


お友達親戚ワンコが夏に泳ぎに行ってる川


とっても綺麗で行きたくて2年前に計画を立てたものの、台風で流れて…


先々週にターヴァルが行った報告があって、行きたいなぁと思ってたらパウ家からお誘いが…


むちゅぱぱはお仕事だけど、行きたいなぁ〜行っちゃおっかなぁ


っと、8月5日から6日へ日付けが変わる頃に出発です。


b0351164_14112371.jpg
夜明け前の3時半にここに着いて、むつきのトイレを済ませて少し横になりました。

寝られなかったけどね。


5時半に恵那峡サービスエリアを出てターヴァル家とイオス家と連絡を取りながら(パウ家は残念ながら不参加)、途中雨が降ってきてどうなる事かと思ったけど


b0351164_14160715.jpg

ついに来たよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


b0351164_14162614.jpg

この水の色!! 透明度にウットリです。


b0351164_14302939.jpg

まずはイオスくん


むつきは水の透明度にビビったのか水に入るのをためらい、一投目のボールを取りに行けずロスト(^◇^;)


車までボールを取りに戻りました。


b0351164_14335443.jpg
さあ、気を取直して行ってこ〜い(^∇^)


b0351164_14411673.jpg
奥に泳いでるのはヴァルトくん


ターヴァルは川の対岸に渡ってしまったので、あまり写真を撮ってないのです。


b0351164_14413642.jpg
真剣な顔で泳いでる(笑)


b0351164_14453731.jpg
そして川デビューのソフィアちゃん


同胎の穂高ちゃんから譲ってもらったウエアを着て、むつきのチビの頃のライフジャケットを付けられて…


「アタシはこんなの望んでないの〜〜!!!!」とバシャバシャ(笑)


時々疲れたのか動かなくなって浮かんでるのがカワイイ😄


イオス兄ちゃんは心配そうに見守ります。男の子は優しいね〜♡


b0351164_15423010.jpg
「兄ちゃ〜〜ん、なんか酷い目にあったよ〜」「そうだな。母ちゃんは酷いよな」な兄妹(笑)


b0351164_15455288.jpg
むつきはマイペースにひとりでボールを投げてもらって泳いで取りに行ってを繰り返してたけど、


b0351164_15431809.jpg
ガクガク震えてボールを離さなくなって(水に入りたくなくなってきた)、足を痛めたようなので(こんな滑る岩場でもお構いなしに動き回るから)みんなより先に上がることに


b0351164_15465043.jpg
ああ、本当に綺麗な場所です。


b0351164_16000573.jpg
むつきもそれなりに楽しかったようです。


ご機嫌で歩いてますけど、さっきまで足、痛いって言ってなかったっけ?









[PR]
by muchumama | 2017-08-08 16:20 | 川遊び | Comments(2)
Commented by 疾風 at 2017-08-08 16:32 x
毎日のぞいてたブログやっとだ!
Commented by muchumama at 2017-08-08 16:45
疾風さん

Σ(O_O;)
昨日、半年ぶりに開いてビックリ‼️
作者が開いてないのにコンスタントに訪問者がカウントされてるんだもの( ̄▽ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード


むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

疾風さん 今度こち..
by muchumama at 21:06
次の朝デッキには毛玉がコ..
by 疾風 at 19:50
疾風さん Σ(O_..
by muchumama at 16:45
毎日のぞいてたブログやっ..
by 疾風 at 16:32
疾風さん こんなに..
by muchumama at 22:17

最新の記事

秘境を訪ねて ②
at 2017-08-13 19:05
秘境を訪ねて ①
at 2017-08-08 16:20
反省
at 2017-08-07 22:44
雪山合宿 参加メンバー
at 2017-02-02 22:09
雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②
at 2017-02-02 21:22

外部リンク

画像一覧

カテゴリ

全体
お仕事
むつき
日記
タービュレン
お出掛け
山歩き
雪遊び
イタズラ
病気
キャンプ
川遊び
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

タグ

(38)
(24)
(19)
(11)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)

ブログジャンル

犬
日々の出来事