人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山合宿 in 霧ヶ峰 ①


むつきの親戚筋で雪山に集合出来そうなメンバーにお声がかかり、行って来ました。

雪山合宿 in 霧ヶ峰  ①_b0351164_16135869.jpg


旅行記を書けるほど写真を撮る余裕は無かったのですが、アオメー父さんの素敵写真をお借りしながら記録を残しておこうと思います。



♪───O(≧∇≦)O────♪



2017年1月27日 22:00 加西サービスエリアでカンチンさんとボスくんと待ち合わせ

むちゅまま、買い忘れの物があり遅れて行きました💧ごめんなさい。

22:30 我が家のランクルにボス家の荷物を積み込んで出発です。

むつきのバリケンの横にボスくんの乗るスペースを作ったけど、ボスくんが横に乗ってむつきが大人しくしていられるかドキドキです。

ボスくんが乗り込む時に「何乗って来てんねん!」というむつきの抗議にボスくんは「嫌やなぁ」って顔をしながら乗ってくれました。

走り出すと意外なほどすんなりとむつきも大人しくなりました。福山に行った時のギャン鳴きは何だったんだ(T ^ T)


持つべきものは安定した犬友です♡



加西を出て2時間、多賀サービスエリアで休憩です。

雪山合宿 in 霧ヶ峰  ①_b0351164_17031957.jpg

むつきとボスくんも人の少ない場所でお散歩しました。

ここはドッグランもあるのですけど、この残雪ですから見送りました。


さらに1時間半ちょい走って恵那峡サービスエリアで休憩。

そしてまた1時間半走って諏訪湖サービスエリアに着きました。

雪山合宿 in 霧ヶ峰  ①_b0351164_17285750.jpg

道路に雪もなく快調に走って来たので 4時頃の到着となりました。もちろん、真っ暗です。

ドッグランでワンコのトイレをさせて、人間の朝ごはんです。

信州ってことでお蕎麦をいただいて、ひと息着いてからお世話になる宿に連絡です。


「待ってますね」と言われて5:40諏訪湖サービスエリアを出発です。(ここで給油してむちゅ家より440㎞です)


諏訪の街を抜けて山へ入っていくとかなりの急勾配。ランクル、3速でしか上がれません💧

霧ヶ峰方面へ左折するとツリュンツリュンに凍った道に粉雪の乗った道に出たので四駆に切り替えて登って行くと空が白んで来ました。

雪山合宿 in 霧ヶ峰  ①_b0351164_19173069.jpg

景色の良い車の停められそうな場所はカメラを構えた人が陣取っていました。

雪山合宿 in 霧ヶ峰  ①_b0351164_19122347.jpg

この道を上がって来ました。下は雲海になっていますね〜(*^▽^*)

雪山合宿 in 霧ヶ峰  ①_b0351164_19135589.jpg

さあ、あともう少しです!

雪山合宿 in 霧ヶ峰  ①_b0351164_19323982.jpg

6:40ぐらいでしょうかコテージ霧ヶ峰さんへ到着です。(写真は9:30頃のもの)

ひとまずワンコ達に朝ごはんを食べさせて、仮眠を取ることにしましたが、寒くて寝られない(T ^ T)

カンチンさんとワンコ達の寝息が聞こえてくるとさらに神経が冴えてしまいました(^◇^;)


後から来るみんなに道路状況とかLINEしていると、パウ家がやって来ました。

続いてアオメー家と同乗して来たターヴァル家。

少し遅れてイオソフィ家。


みんな、それぞれにコテージに荷物を納めたところで早速ワンコ投入です。



長くなって来たので②へ続きます。









by muchumama | 2017-02-02 19:48 | タービュレン

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31