雪山合宿 in 霧ヶ峰 ①


むつきの親戚筋で雪山に集合出来そうなメンバーにお声がかかり、行って来ました。

b0351164_16135869.jpg


旅行記を書けるほど写真を撮る余裕は無かったのですが、アオメー父さんの素敵写真をお借りしながら記録を残しておこうと思います。



♪───O(≧∇≦)O────♪



2017年1月27日 22:00 加西サービスエリアでカンチンさんとボスくんと待ち合わせ

むちゅまま、買い忘れの物があり遅れて行きました💧ごめんなさい。

22:30 我が家のランクルにボス家の荷物を積み込んで出発です。

むつきのバリケンの横にボスくんの乗るスペースを作ったけど、ボスくんが横に乗ってむつきが大人しくしていられるかドキドキです。

ボスくんが乗り込む時に「何乗って来てんねん!」というむつきの抗議にボスくんは「嫌やなぁ」って顔をしながら乗ってくれました。

走り出すと意外なほどすんなりとむつきも大人しくなりました。福山に行った時のギャン鳴きは何だったんだ(T ^ T)


持つべきものは安定した犬友です♡



加西を出て2時間、多賀サービスエリアで休憩です。

b0351164_17031957.jpg

むつきとボスくんも人の少ない場所でお散歩しました。

ここはドッグランもあるのですけど、この残雪ですから見送りました。


さらに1時間半ちょい走って恵那峡サービスエリアで休憩。

そしてまた1時間半走って諏訪湖サービスエリアに着きました。

b0351164_17285750.jpg

道路に雪もなく快調に走って来たので 4時頃の到着となりました。もちろん、真っ暗です。

ドッグランでワンコのトイレをさせて、人間の朝ごはんです。

信州ってことでお蕎麦をいただいて、ひと息着いてからお世話になる宿に連絡です。


「待ってますね」と言われて5:40諏訪湖サービスエリアを出発です。(ここで給油してむちゅ家より440㎞です)


諏訪の街を抜けて山へ入っていくとかなりの急勾配。ランクル、3速でしか上がれません💧

霧ヶ峰方面へ左折するとツリュンツリュンに凍った道に粉雪の乗った道に出たので四駆に切り替えて登って行くと空が白んで来ました。

b0351164_19173069.jpg

景色の良い車の停められそうな場所はカメラを構えた人が陣取っていました。

b0351164_19122347.jpg

この道を上がって来ました。下は雲海になっていますね〜(*^▽^*)

b0351164_19135589.jpg

さあ、あともう少しです!

b0351164_19323982.jpg

6:40ぐらいでしょうかコテージ霧ヶ峰さんへ到着です。(写真は9:30頃のもの)

ひとまずワンコ達に朝ごはんを食べさせて、仮眠を取ることにしましたが、寒くて寝られない(T ^ T)

カンチンさんとワンコ達の寝息が聞こえてくるとさらに神経が冴えてしまいました(^◇^;)


後から来るみんなに道路状況とかLINEしていると、パウ家がやって来ました。

続いてアオメー家と同乗して来たターヴァル家。

少し遅れてイオソフィ家。


みんな、それぞれにコテージに荷物を納めたところで早速ワンコ投入です。



長くなって来たので②へ続きます。









[PR]
by muchumama | 2017-02-02 19:48 | タービュレン | Comments(2)
Commented by 疾風 at 2017-02-02 20:09 x
ランクルと雪道の写真がカタログみたいに素敵!
Commented by muchumama at 2017-02-02 21:27
疾風さん

カタログに載ってるような遊びをして来ました(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード


むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

疾風さん 今度こち..
by muchumama at 21:06
次の朝デッキには毛玉がコ..
by 疾風 at 19:50
疾風さん Σ(O_..
by muchumama at 16:45
毎日のぞいてたブログやっ..
by 疾風 at 16:32
疾風さん こんなに..
by muchumama at 22:17

最新の記事

秘境を訪ねて ②
at 2017-08-13 19:05
秘境を訪ねて ①
at 2017-08-08 16:20
反省
at 2017-08-07 22:44
雪山合宿 参加メンバー
at 2017-02-02 22:09
雪山合宿 in 霧ヶ峰 ②
at 2017-02-02 21:22

外部リンク

画像一覧

カテゴリ

全体
お仕事
むつき
日記
タービュレン
お出掛け
山歩き
雪遊び
イタズラ
病気
キャンプ
川遊び
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

タグ

(38)
(24)
(19)
(11)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)

ブログジャンル

犬
日々の出来事