お家のコトとお散歩のコト


我が家は犬を飼う前提で建てたので、フローリングは無塗装の無垢板を使っています。


住み始める前にワックスを塗りましたが、かれこれ9年あまりメンテナンスをしていない…(^_^;)


むつきが滑って遊んだりするのでジュータン敷いて目隠ししてる所もあるし…


そこでむちゅぱぱが思い立って蜜蝋ワックスをポチッと…


雨が吹き込んでシミになってる窓枠にサンドペーパーかけてワックス塗って綺麗になるのが楽しくなったむちゅぱぱ、


b0351164_00130977.jpeg
頑張ってくれました。


b0351164_00173583.jpeg
木製のドアも手垢で黒ずんでいたのがスッキリピカピカ⭐️

脱衣所は湿気でドアにカビも付いていましたが、これでしばらく大丈夫そうです。



むちゅぱぱ、後、ダイニングの床と階段とむつきが寝床にしている納戸の床もお願いね〜( ´艸`)♡




さて、6月の終わりにお散歩に行かなくなったむつきですが、全く行かないわけではなく時々気が向いたからか行ける時があります。


2日前の月曜日は行かないとごねたものの急にフッとリードが緩んだと思ったら尻尾フリフリで1時間程歩きました。



今日は暑いけどクールベストを着せていつもより早めの時間に出発してみました。


そしたらご機嫌でお散歩出発出来ました。


なるべく日陰の道を選んで歩きますが、5時過ぎじゃあね〜全く逃げようのない所もあるので、


「むつき Go!」

少し考える素振りを見せましたが…





いつもの川のように綺麗じゃないけど、一応ホタルが出る位の水だからいっか〜


でも、


b0351164_00202277.jpeg
ここは淀んでるからやめて下さい。オスワリしてもダメです。



b0351164_00203918.jpeg
カワイイ顔してもダ〜メ〜(^_^;)


とまあ、暑い中4㎞半 1時間のお散歩が出来ました。



b0351164_00232106.jpeg
暑くて疲れたね〜


尻尾をお股に挟んで寝る変な子です。トイレトレーの上で寝るのもどうかと思うけど…



b0351164_00254270.jpeg
明日もお散歩行けるといいね!












[PR]
Commented by 疾風 at 2016-07-21 08:45 x
お店の床は最初にペンキを塗ったきり何もやってないけどマスターが毎日水拭きするのでピカピカ&いい色になってます。家の方は・・・最初に塗ってから一度も何もやってません・・・掃除機かけるだけ。むつき家と同じ床も壁もサッシもすべて木なので手が回りませんわ。パパさんレンタルしたいなー!
Commented by muchumama at 2016-07-21 16:15
疾風さん

そう!ちゃんと水拭きすればちょっとした凹みも修復されるし良いのは分かってるんですけどね〜。米のとぎ汁だとツヤがいいと聞きました。
うちはサッシはステンレスやプラスチックなんですが、その枠の木が雨の吹き込みで濡れて乾いて痩せてきているのがむちゅぱぱ許せなくなったようです。
むちゅぱぱ、してくれるのはとても助かるけど、こちらの都合関係なくイキナリ始めてそのまま終わるので非常に振り回されるけど、それで良ければどうぞ〜

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-07-20 23:50 | 日記 | Comments(2)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30