お水汲み in 椀貸淵


今日は梅雨の中休み


暑くなったので椀貸淵で水遊びです。


遊ぶ前にお水を汲みに行ったらば、


b0351164_20414501.jpeg

なんとこんな貼り紙が!!


慌てて喫茶のいつものお姉さんの所へ行ってお話を伺うと…裏山からの落石が多く山の調査を行う為に一度閉めるのだそうで…お姉さんも急な話で困ってらっしゃいました。


前に台風で川の水が上がって大きな被害が出た時も頑張って再開したのにね。


とても残念。ボスくんちやサンくんちやレンちゃんちとお茶したりランチしたりの想い出の場所です。


経営の会社の判断だから如何ともし難いけど、大きな事故が起きてからじゃどうしようもないのでね。対策が出来て再開する事を祈る事にします。



気をとり直して、川へ降りると


b0351164_20543108.jpeg
川トンボがヒラヒラ飛んでる。



b0351164_20545769.jpeg
むつきは早速ひとっ風呂!?


b0351164_20572546.jpeg
むちゅぱぱと取るか取られるかのギリギリの駆け引きを楽しんでるようです。


b0351164_20575031.jpeg
もちろん、ボールを投げてもらって取りに行きますよ。


b0351164_21011127.jpeg
本当は対岸に渡った方が石がゴロゴロなくて足に良いのですが、水量が多くて渡れないので怪我しない様に遊んで下さいね〜(^_^;)💧


b0351164_21012306.jpeg
川からザバーっと上がるとブルブルは付き物で…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 他所でやって〜〜!!


b0351164_21033944.jpeg
いっぱい投げてもらって楽しいね〜(≧∇≦)


b0351164_20580754.jpeg
水が汲めなくてもきっとここへ来るだろうなぁ〜


b0351164_21055910.jpg
ボスくんもレンちゃんもここで泳げる様になったんだものね。


b0351164_21070196.jpeg

川を満喫した後は、


b0351164_21071588.jpeg
乾かしがてら少しお散歩して、御用を足して帰りましょうか。



b0351164_21085076.jpeg
今日、むちゅぱぱはむつき用の扇風機を付けてくれました。


前のエルグランドは後方席にもエアコンの吹き出し口が有ったのですが、ランクルにはないのでね。せめてバリケンの中の暑い空気が早く出て行けば良いなと思いまして。


b0351164_21090564.jpeg

むつきは多少快適になったかも知れませんが、扇風機を回すと生乾きのすごい臭いが車内を循環しました (T ^ T)









[PR]
Commented by カンチン at 2016-07-04 21:33 x
梅雨明け早く来ないかなぁ。
川遊び楽しいもんね❣️
また遊べるの楽しみにしてます。
晴れると良いな。
Commented by muchumama at 2016-07-04 22:50
カンチンさん

梅雨が明けないのにここのところの雷と夕立で凹みまくりのむつきです。
お昼過ぎからずっとゴロゴロ鳴ってるからボスくんも辛いでしょう。
川遊びに行く頃には安定します様に…

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-07-01 21:43 | 川遊び | Comments(2)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま