人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りしましたね〜


Facebookにお仕事ネタやちょっとしたむつきネタも載せていたのでブログが滞っています。


まあ、季節も変わって梅雨に入ったようなので更新しておきましょう(笑)



4月にお散歩復活して、時々大きな音がしたりして「そっちの道に行きたくない」とか、「雨、本降りになるからもう帰ろう」とか言われるものの、順調にお散歩ライフ満喫のむつきです。


梅雨入りしましたね〜_b0351164_23000052.jpeg

人気のない池の広場で「待て」の練習だってしちゃいます。


ここのところ分離不安が激しすぎて集合写真でむちゅまま離れる事もままなりませんので、少しずつ訓練中です。


梅雨入りしましたね〜_b0351164_23001726.jpeg
そしたら、こんな青虫発見!? むつきは足元確認をしないので踏むところでしたよ💧


なんだろなぁ〜。たぶん蝶になるのでしょうけど…ご存知の方、教えて下さい。




今日は雲の多い日でしたので、5時ごろ出発の夕方散歩でしたけど、そろそろ陽のある時間の出発は辛くなってきましたね〜


むちゅ地方は家の中でじっとしているだけだと寒いくらいだったりしますが、外の陽当たりの良い場所ではむつきもハアハア…


お散歩にはオシッコを流す用のペットボトルの水を携帯してますが、そろそろ飲む用の氷水がいるかなぁ〜


だって、いつの間にか季節は


梅雨入りしましたね〜_b0351164_23025039.jpeg
こんな紫陽花が


梅雨入りしましたね〜_b0351164_23030381.jpeg

咲き始めましたから。


梅雨入りしましたね〜_b0351164_23031821.jpeg

むつきはイネ科の雑草に花粉の運び屋を仰せつかったようです。



梅雨入りしましたね〜_b0351164_23033430.png

今日は時間が有ったので、ゆっくり目のスピードで8㎞を2時間ちょいかけて歩きました。


今のうちに少しずつ暑さに慣らしておこうね…犬も人も


特に人間は汗をかく練習をしておかないと、夏バテするからね〜








by muchumama | 2016-06-05 23:39 | むつき

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31