いちご狩りではなく収穫


昨日5/12はとても良いお天気でした。


先日のお仕事が終わって遅れ馳せながらの母の日のプレゼントをむちゅぱぱのママに届けに行った時に、田舎のお家で作ってる苺を採りに来るよう言われたのでお出掛けしてきました。


b0351164_22042983.jpg
抜けるような青空の下に何の花でしょう…満開でした( ^ω^ )


b0351164_22060421.jpg
むつきもご機嫌♡ この後、前を流れる川へむちゅぱぱに連れて行ってもらってました。


むちゅままはむちゅぱぱのママの指令通りに苺の収穫です。


ジャムも作るつもりなので多少傷んでいても収穫します。カビて食べられない物も取り除いておかないと他へ移るので摘んで捨てます。


めっちゃ頑張りました。

b0351164_22150984.jpg

むつき、邪魔!!


b0351164_22152579.jpg
あ、コラ!持ち逃げするんじゃない!!


もう少しあったのですが、お義父さんが孫のウチに届けるというので取り分けました。


そして、

b0351164_22231317.jpg
こんな感じ〜〜


既に2ビンお友達にお裾分けしました。( ↑ お裾分けした後です )


ジャムというには砂糖が少なかったようでちょっとユルいのですけど、まずまずのお味に大満足です。


…私、作るばっかりであまり食べないのだけど、ひと葉さんちでいただいたイチゴソーダー試してみようっと




今日、お仕事の打ち合わせの帰り道

信号待ちをしている時の空が綺麗で、一枚パシャリ

b0351164_22591763.jpg
明日も良いお天気になりそうだなぁ〜


明日は西側のベルジアン達の集会が岡山で行われます。


暑くなりそうだけど、みんな楽しんできてね〜(^∇^)








[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-05-13 23:02 | 日記 | Comments(0)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30