久し振りなお山散歩


世間は連休でお休みムード満載なので我が家も浮かれて遊びに行く事に…


観光地は混んでるので、いつもの場所へ


b0351164_21114048.jpg
椀貸淵でお水を汲んでから、千ケ峰へ


b0351164_21124235.jpg
いつもは🅿️から青線ルートを歩くのですが、さすが連休


広くない駐車スペースにいっぱい車が居たので (5台くらい…笑) 少し下ってピンクルートを歩きます。


b0351164_21152421.jpg
最近、林道が整備されて綺麗なダート道になってるの (*^^*)♪


いつも重機が停まってたけど、冬位から居なくなったので終わったのだろうなぁ〜って思ってました。


b0351164_21194829.jpg
緩やかな勾配の道が続きます。


b0351164_21223837.jpg
下の開けた所に停めた車が見えます。


b0351164_21280604.jpg
誰もこなさそうなのでフリーで失礼します。


b0351164_21320688.jpg
むつきの足がドロドロなのはこんな水場があるからですね(笑)


b0351164_21282514.jpg
ご機嫌にウロチョロして、登山道と交差した所で引き返してきました。


林道は地図にはありませんがまだまだ続いていました。今度、どこまで繋がってるか探検してみようかな〜( ̄▽ ̄)


b0351164_21314940.jpg
こんな景色で森林浴出来ましたよ〜


b0351164_21305264.jpg
往復で3㎞一時間のお散歩でした。


ミツマタの群生しているルートは草が伸びててダニやヒルが多いからこちらの方が遊びやすいかな〜

ダート道は2駆だと滑るんですけどね (^◇^;)


b0351164_21283710.jpg

家に帰るとバラがさらに綻んでいました。









[PR]
Commented by たび介 at 2016-05-06 23:15 x
バラ、きれいに咲きだしましたね。
お手入れちゃんとしてるから、花の艶がいいです。
うちのほったらかしのバラも、びっくりなことに咲き出しました。

綺麗に整備されてて、冬でも歩けそうですね。
良い散歩道ができましたね~
この日は泳がなかったの?(笑)
Commented by muchumama at 2016-05-06 23:48
たび介さん

バラ、この冬寒くならなくて剪定はしたけど寒肥のタイミングを逃した(笑)お手入れサボりまくり〜💧
花後のお礼肥は奮発しないとヤバそうです(^◇^;)
ツルバラはあまり触らない方が咲くよ〜

登山道の土の道の方が肉球には良いでしょうけど、これからの虫の季節はこの林道が重宝しそうです。
ヒートがあと1〜2週間で終わるからそのタイミングでシャンプーしたいので、この日は水場は無し!

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-05-05 21:56 | 山歩き | Comments(2)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30