本能


昨日のお散歩は

b0351164_22573584.jpg
家を出てお気に入りの場所でチッコしてから100mも行かない内に「帰る!!」って


もう、庭から出る気配なし(T ^ T)

b0351164_22595187.jpg
機嫌良さそうだけど、この顔をするとテコでも動きません。


仕方ないので庭の草引きして、ボール投げて一時間ほど過ごしてから出ると気が変わったのかボチボチ歩いていきます。


b0351164_23015552.jpg
家を出てしばらくアプリを起動していなかったので途中からですが、まずまず歩けました〜(^◇^;)


しかも、この地図の1㎞マークあたりで、漣ちゃんち御一行に会いました。


わざわざ車を停めてむつきをなでてくれました〜(^∇^)


しばらくお喋りして別れましたが、今度は一緒にお散歩しましょうね〜



先月初めからむつきはお散歩に行ける様になっていますが、どうやらヒートでテンションが上がっていたからの様です。


ヒートは中部オフの翌々日から始まったのですが、むつきのマーキングがひどい!


普段は500mlのペットボトルを一つ持っていれば飲む用とチッコを流す用で充分なのですが、最近は流すだけでも1L使います。


「ヒートのあたし、ここにいるよ!」のお知らせが半端ではありません(^◇^;)


でも、そのヒートが終わりかけているせいか、お散歩への執着が減ってきた様な気がします…








[PR]
Commented by いちこ at 2016-05-03 08:02 x
ヒート中のむつきちゃんは
男子に優しいの?
Commented by レン母 at 2016-05-03 08:26 x
序盤で引き止めてしまってすいませんでした(^_^;)でも楽しかったです✨
一緒にお散歩したいですね!と言いつつ体力ないレン家は終盤以降の参加にしないとレンも人間も活動停止しちゃう笑
Commented by muchumama at 2016-05-03 18:05
いちこさん

どうなんでしょう。
ヒートの時に会わせた事ないのですけど、いわゆる「さかっちゃう」とものすごい嫌です…いつもはガルガルなのに。

Commented by muchumama at 2016-05-03 18:10
レン母さん

シッポ巻いたり不審な動きしてましたが、アレはアレでテンション⤴︎⤴︎で良かったですよ。
レンちゃんちからお城も結構な距離の様な気がするけど…お城の周り歩きますか!?

Commented by たび介 at 2016-05-03 21:47 x
むつきちゃん、相変わらず、お散歩とは言えない距離を歩いてますね。。
イオスは年がら年じゅう、マーキングしまくりです。オトコなんで・・・。
まぁ、ポーズするだけで、マーキングできてないことが多いですが、
ペットボトルは必須です。
Commented by muchumama at 2016-05-04 17:09
たび介さん

山歩きでフリーにしてると勝手に探検に行ったりチョロチョロするから人の3倍も4倍も動くけど、散歩は人と同じ距離しか歩けないからなるべく付き合う様にしています。
いっぱい歩くと家で大人しいですしね〜(^∇^)
マーキング、むつきも最後は1-2滴を絞り出しています(笑)

Commented by カンチン at 2016-05-05 21:13 x
むちゅお散歩順調ですね〜(^_^)
ヒートとお散歩要求って関係あるんだ!
うちは代々男の子ばっかりだったから女の子はあまり分からなくって!
レン母さんとも会えて良かったですね〜
よく考えたらご近所さんだもんね〜(^_^)
Commented by muchumama at 2016-05-05 22:07
カンチンさん

順調なのかなぁ (^◇^;)
臭い取りも気に入ったオチッコを舐め始めたり…💧
自分の臭いを残すのに余念がありません。
こんなむつきの臭いに通りすがりの男の子ワンコが反応して飼い主さんが引きずり倒されないようにと思って、一応水で流すのですが、効果は不明です。

レンちゃんちと会ったのはK川からの裏道なんです。
生活圏同じですものね〜

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-05-02 23:31 | むつき | Comments(8)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま