今日は1日雨でしたね。


今日はむちゅ地方も朝からずっと雨でした。


夜になってやっと上がったので、ほぼ24時間ぶりのトイレも出来ました (^◇^;)


昨日はいいお天気だったのにね〜


b0351164_22455523.jpg
去年より1週間以上早く咲いた門扉前の小手毬…去年のゴールデンウィーク明けに手術した時に咲いてたね。


b0351164_22463070.jpg
お散歩行きたい笑顔がまた見れるようになるなんて、感無量です。


b0351164_22461862.jpg
先日の雨風で蕾がかなり落ちたけど、モッコウバラも咲き始めました。


b0351164_22474940.jpg
この一年間、ずっと門扉の中から「行ってらっしゃい」って言ってたなんて信じられないよ。


b0351164_22480801.jpg
ちょいと激しくなってる分離不安を外での訓練で矯正しましょうかね〜( *´艸`)


外での「待て」を少しずつ強化していこうね!






[PR]
Commented by 穂高 at 2016-04-22 12:22 x
お散歩できるようになって良かったねっ!
むつきちゃんなりに何か原因があったのでしょうね。もう大丈夫!!

食いしん坊でも、おバカでもいい!
“元気が一番!”って、よく言われるの。食いしん坊は本当だからまあー仕方ないけど、“おバカ”は失礼だわ。プンプン!! by 穂高
Commented by muchumama at 2016-04-23 15:12
穂高ママさん

お散歩に出れるようになって嬉しいのは私かも(笑)
また怖い音に遭遇しないように注意しながら「大丈夫」の範囲を広げていきたいです。

姉ちゃん、"おバカ"はカワイイって意味なんだよ〜( ´艸`) by むつき

Commented by カンチン at 2016-04-23 21:16 x
むちゅ良かったね〜
やっぱりお散歩は楽しいもんね!
モッコウバラとむちゅ絵になってるよ〜(^_^)
Commented by muchumama at 2016-04-24 00:30
カンチンさん

去年竹を燃やしていてパンパン鳴ってた場所の近くを今日通りかかった時に車のドアがバンと閉まり、その音で跳び上がりました。
気分はその後復活したと思うのだけど、また行けなくなったらどうしよう💦

Commented by たび介 at 2016-04-29 00:05 x
むつきちゃん お散歩楽しいね。
うちのもっこうバラも満開だったけど、この雨で散っちゃうかな。

むつきちゃん、去年パンパンした近くも通れたんだね。それ、すごいよ!
間が悪いときにドアしまちゃったけど、しばらく、違う方向のみにお散歩すれば大丈夫だと思うけど。
Commented by muchumama at 2016-05-01 21:57
たび介さん

お散歩、出発して気分がノッテしまえば良いのですけど…家を出て500mほど離れるまでドキドキです。
今日も帰るって言って一度帰ってきたし(^◇^;)
かと思えば一時間ほどして出直してからはパンパンした所を反対方向からルンルンで通るし…よく分かりませんわ

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-04-21 23:00 | むつき | Comments(6)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30