西オフ 2016.03.20


待ちに待った三連休真ん中の3月20日の日曜日


5時過ぎに起きてもむつきに無視されて…

フードを準備する音であわてて二階から下りてくるムスメ ( ̄◇ ̄;)


一時間ほど安静にしてお家を出発〜みんなより早く着いて少し走らせる予定です。


高速代を少しケチってバイパスや国道2号線を使って備前から山陽道へ

備前から福山東まで約1時間、福山から国道182号線で神石高原町へ


3時間かからずに到着

b0351164_22114558.jpg
神石高原ティアガルテン(旧仙養ケ原ふれあいの里)の一画にあるドッグランピースワンコ・ジャパン(旧仙養ケ原ドッグラン)です。


受付棟の2階のドッグカフェのカウンターで受付を済ませて出動! と思いきやむつきは車から降りないし💧

例によってソフトゲージごと引きずり降ろしました。むつきに酷いことしてるみたいじゃん (T_T)


気を取り直して

b0351164_22235168.jpg
出動!! 降りたくないって言ってた割に楽しそう (^_^;)


草のランは広いけど、ちょっと関節に悪そうな急斜面


ならば


b0351164_22275394.jpg
池のランに移動


ここは平坦でいい感じ。むつきがボールを追い掛けていると草のランに入ったボーダーさんが柵の向こうで並走してくれました。


でも、ここには池があるので、ちょっとクールダウンで池の周りを歩いているとザブザブザブ…💧

水は常に新しく流し入れてあるので綺麗なのですが、沈殿しているヘドロが〜水を抜いて洗いたいぞ!

と考えてたら深さを見誤ったむつきがドボン


b0351164_22264584.jpg
楽しそうです。


10時を過ぎた頃にボス家到着

b0351164_22271226.jpg
レオくんも一緒です。


ボスくんもレオくんも平和に放牧?

しばらくして集合時間の前に

b0351164_23354258.jpg

初めましてのクワトロくんと花ちゃんが到着!!


ボスくんの気付いて光線をかわす花ちゃん(笑)


b0351164_23355824.jpg
先づは駆け付け三杯中のクワトロくん 立派な毛吹きに惚れぼれするわ〜


b0351164_23362856.jpg
むつきは挨拶なんかいいからボール投げろ状態…臭いを嗅がれて怒るなら先に嗅がしてもらえばいいのに。


b0351164_23461121.jpg
ボスくんとクワトロくんのマジ気味のワンプロがあったり、若いGシェパの女の子が混じってワラワラ状態です。


b0351164_23462374.jpg
むつきをみんながいる状態に慣れさせようと池の周りを歩いていたら、花ちゃん来たよ〜(⑅˃◡˂⑅)

呼びかけたらお耳を立てて様子うかがいされました。


お昼前には

b0351164_00304560.jpg


b0351164_00312726.jpg
レンちゃんは走ってくれそうなGシェパさんに駆け寄ったり、クワトロママが池に向かうクワトロくんを阻止するために走ったり、

b0351164_00311113.jpg

ボスくんがチビワンコに挑まれたり、カンチンさんがボスくんを連れ戻したり、花ちゃんがお兄ちゃんの肘置きにされたり…

b0351164_00325657.jpg
車で立ちっぱなしだった花ちゃんが電池切れになったり


b0351164_00333426.jpg
朝、置いていかれないようにご飯も食べずについてきたレオくんは花ママにおねだりしたり…


そろそろやってみる?


って


b0351164_00423414.jpg
(花ママ撮影)

こんな風に一発で決まるわけもなく…Facebookをご覧になられた方は参加の皆さんの写真でお分かりと思いますが…そりゃあ悪戦苦闘 しました(>_<)


写真の緑の柵の向こうにはワンコが何匹か出してあってランにいるコに反応して「ワワワワワンワンワンワンワン!!!!!」

それに反応して管理棟の奥の飼育棟からもワンワンギャンギャン多重奏

吠え声であまり気付かなけど、隣のゴルフ場でグランドゴルフしてるし…

こうなったらむつきから50㎝も離れられない💧こんなの初めてです。



お昼もかなり過ぎたのでティアガルテンのレストランに移動です。

b0351164_17010382.jpg
店内はストーブがついていたのでテラス席でいただきました。


b0351164_00491114.jpg
ここで集合写真のリベンジをしてみましたが、やっぱりワチャワチャ(笑)

それからランに戻ってまた走らせたり、林のランに行ってみたりして四時ごろに流れ解散となりました。

b0351164_17032173.jpg
最後まで居たこの方々もこの笑顔なのでよく遊べたようです。


帰りは福山市内は混みそうでしたので中国道を利用して帰ってきました。


b0351164_17053136.jpg
往路190㎞、復路210㎞

よく遊びました。楽しかった〜(⑅˃◡˂⑅)

今回むつきは人にはデレ強めでしたが、相変わらずワンコには厳しかったです。

遊んでくださった皆様ありがとうございます。むつきがガルガルでごめんなさい。

また遊んで下さいね。









むつきはなぜかクワトロママのカメラに


b0351164_00441059.jpg
「あたしのごはん♡」

「ハンバーグいただきま〜す」


なぜカメラ目線なの。クワトロママお写真お借りしました。






[PR]
by muchumama | 2016-03-22 17:26 | タービュレン

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま