雪中キャンプ in 中蒜山 2016.03.02〜03 ②


朝!

b0351164_01221420.jpg
2日目もいいお天気です。

b0351164_01185055.jpg

むつきも元気(^∇^)

b0351164_01204484.jpg
眩しくって目が開いていません。


b0351164_01222812.jpg
朝ごはん…お野菜が無い〜(笑)


b0351164_01181090.jpg
気温も上がり、中の結露も乾いてきたので撤収です。

夜もそんなに冷え込まなかったので結露は凍りませんでした。


撤収が済んだらすぐ近くの塩釜冷泉でお水汲み

中蒜山オートキャンプ場は冬もキャンプ出来るのですが、 凍結するので水は止めてあります。なので塩釜冷泉でお水を汲んでからキャンプする人が多いようです。

b0351164_01324056.jpg

中蒜山から上蒜山へとドライブして、大山へ抜けたいけど観光道路は冬季閉鎖中なので国道で移動。


溝口まで行くと、

b0351164_01330528.jpg
大山 ドーン💥 …とならず


微妙に山頂が見えていません (T ^ T)


大山寺近くまで行ったけど、むつきと遊べそうなところがなかったので少し米子方面に下った所に車を停めました。


b0351164_01335796.jpg

雪がある時期の週末のスキー客の駐車場かな。ここからバスでピストンするのでしょうが、この日はガラガラです。


b0351164_01455801.jpg
誰も居ないのでガス抜きしましょう。


b0351164_01461203.jpg
アスファルトで全力疾走しないで〜爪剥がすよ!


この後高速に乗り上げ、


b0351164_22232327.jpg
蒜山高原サービスエリアで遅めのお昼ご飯。

ハンバーグの上に載ってるのはモツァレラチーズ♡

むちゅぱぱの食べたのは蒜山高原焼きそば定食でした。


もちろん、

b0351164_22284106.jpg
こちらも外せません(笑)


b0351164_22333536.jpg
大山は鳥取県で日本海側で雲が切れなかったけど、蒜山は山陽側で良いお天気でした。







[PR]
Commented by 穂高 at 2016-03-09 01:03 x
楽しめて良かったねっ!

キャンプ場って、昼間は自分達だけでも平気なんだけど夜になると淋しいんだなあ。2~3張 まわりにいてほしい気になる。野生動物が怖いんだ!
先代のシベリアンハスキーの頃は大型犬と泊まれるお宿がまだ少なかったので月に2回位はキャンプに行っていました。キャンプは雨でもそれなりに楽しいよね!
でも、撤収日は絶対晴れてほしい!!

むつきちゃん、雪遊びも出来て良かったねっ! by 穂高
Commented by muchumama at 2016-03-09 18:44
穂高さん

有難うございます〜(^∇^)

穂高ちゃんちもキャンプしていたのですね。
ウチはまだまだビギナーキャンパーです。むつきと色々体験してみたくて始めました。月2回なんて無理無理〜(笑)
二人と一匹で連泊する程まだ時間の使い方が上手じゃないんです。今度機会があったらご一緒して下さい。
キャンプ場デビューで雷雨に見舞われたので雨は遠慮したいです。撤収時に1〜2時間降らなければ乾くから良いんですけどね〜

姉ちゃん、雪の上に置いてあるテーブルやコンロが不安定だからってあんまり自由にしてもらえませんでした。お父さん大好きって飛びつきたかっただけなのにね。 by むつき

Commented by パウ父 at 2016-03-09 20:15 x
雪中キャンプ満喫!ほぼ貸し切りでこれだけ広々してると最高ですね。
我が家も蒜山高原SAで屋台の焼きそば食べた思い出があります。その時大山は雲の中でしたが、雪の大山は羊蹄山に似てきれいな三角形で美しいですね。初めて見る中国地方の山の風景は新鮮です。

ガス抜き場所探しも行動が一緒で笑えます。パウ父はガス抜き場所をナビに地点登録するのが喜びになってます。
Commented by muchumama at 2016-03-09 22:50
パウ父さん

ほぼじゃなくて丸っと貸切(笑)
ペット可なのは入って左側の全体の1/4位のスペースでした。
蒜山焼きそばはB-1グランプリ以来人気メニュー。むちゅぱぱは普通の焼きそばだと思ってたらしくて不思議な顔をしてました。
大山は伯耆富士と言われるにふさわしい稜線が見れる溝口や米子方面から見るのが好きです。
晴れた日に大山国際から弓ヶ浜半島が見えると感動しますよ。

広い真っ直ぐな信号のない下り坂…むちゅぱぱに止まってもらうの大変です。

Commented by カンチン at 2016-03-09 23:11 x
良い天気で良かったですね〜
夜はなんか怖そう。
雪遊び思いっきりできましたか?
それにしてもタフなむちゅ家ですね〜(^_^)
Commented by muchumama at 2016-03-09 23:49
カンチンさん

はい。良いお天気過ぎて雪がどんどん解けて困りました(笑)
前の三室みたいにドロドロになって寝床の飛び込まれたら目も当てられません💧
夜は月のない日で真っ暗!外飼いの犬だと思いたいのですけど、時々ワンワンギャンギャン聞こえてきて…Σ(O_O;)
もう2時間早く着いていたらもう少し落ち着いて遊べたんでしょうね。残念!

Commented by 疾風 at 2016-03-10 20:48 x
お野菜なくてもすぐに冷えてしまってもこうゆうとこで食べるご飯は美味しいでしょうねー私はご遠慮しますけど←あらかじめ言っておきます。
Commented by muchumama at 2016-03-10 23:25
疾風さん

はい。作ってもらったから美味しさ倍増です。
ひと葉さんの裏庭でさせてもらった保護者夕食会と同じだと思うけど…

Commented by たび介 at 2016-03-16 23:34 x
むちゅ家、今年というか今シーズンはお天気バッチリじゃないですか!
汚名返上ですね。

雪はあったかい所から見るのが好きです・・・・・・。
Commented by muchumama at 2016-03-17 00:44
たび介さん

予約や告知の必要なもの以外は当日の天気の予測ついてから出掛けるようにしています。
西オフも中部オフもむちゅぱぱ行かないからご安心下さい。

雪があったら雪遊びしなきゃ!←多分、むつきと同じ発想…

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-03-08 22:36 | キャンプ | Comments(10)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま