雪中キャンプ in 中蒜山 2016.03.02〜03 ①


むちゅぱぱのお休みが取れたら富士山の麓に遠征したいなぁ〜って思っていましたが、取れた休みが平日…


これじゃお友達に遊んでもらえないしな〜


って思っていたらむちゅままのお仕事の契約なんかでゴタゴタして保留となっていました。


で、1日のゴロゴロ記事になったのですが、何処か行く?キャンプ?スキー?と言いながらその日は就寝。


翌朝、起きても無言のむちゅぱぱ(元々喋る人じゃないんだけどさ〜)が、


9時過ぎてやっとしゃべったのが


「もしもし。今日、キャンプ出来ます?あ、じゃあ行きます。」


「どこ予約したの?」


「中蒜山」


「!?」


それから大慌てで準備して家を出たのが11時。


b0351164_22191993.jpg
先ずは田舎のお家で冬タイヤに変えます。

この冬は暖かでしたのでむちゅぱぱの車は先週から夏タイヤでした。

b0351164_22212375.jpg

むつきも大忙しです。


b0351164_22213948.jpg
田舎のお家の中はこんな感じ。


お雛様、この辺りは旧暦でお祝いするので来月まで出してます。

b0351164_22234861.jpg
大急ぎでタイヤ交換をして田舎のお家を13時に出発〜


中国道米子道を走って1時間半後…雪国です。


b0351164_22354516.jpg
正面の大山は見えないけど右の蒜山は綺麗です。


b0351164_23062019.jpg
蒜山インターを降りて15時に中蒜山オートキャンプ場到着です。


b0351164_23073175.jpg

これこれ! 雪中キャンプブログでよく見かける看板です。


b0351164_23203219.jpg
管理人さんには予約の際に出掛けてて受付に居ないので好きな所に張ってと言われてます。

この日は暖かで雪がどんどん解けていくので、日陰の雪の厚い場所にテントを張る事にしました。


b0351164_23185899.jpg
スノーシューで踏み固めた上に張ってるのに、娘はボコボコにしていきます (T ^ T)


ま、私が踏み固めた位じゃむちゅぱぱも踏み抜いちゃうのですけどね…


b0351164_00585355.jpg
なんとか日が暮れる前に形になりました。


b0351164_00590456.jpg
夕飯の前にひと息ついたりしてると、


b0351164_00591680.jpg
日も暮れてきました。


b0351164_00592804.jpg
やっぱり冬は鍋よね〜(≧∇≦) あったまる〜♡


b0351164_00594019.jpg
日が暮れると他に宿泊の無いキャンプ場はトイレの灯りも無いので真っ暗。


満天の星空もスローシャッターの設定の出来るカメラが有れば撮れるのですけどね。


そんなこと言っても仕方ないのでさっさと寝ました。



つづく








[PR]
Commented by 疾風 at 2016-03-07 07:13 x
無口なパパさんいざとなったら段取りしてくれるからいいですよー。マスターなーんもやってくれないからいつも私が予定立ててネットで検索ですよ!
なつかしぃー田舎の家の中やっぱ素敵ですねーお雛様も立派だわ。
Commented by muchumama at 2016-03-07 19:15
疾風さん

前日にキャンプならそう決めてある程度の準備をしてから寝たかったです。
マスターはママさんが決めたら文句は言わないのでは?
むちゅぱぱは私の決めた事、まず否定から喋り出すからね〜💢

田舎のお家、またおいでませ (≧∇≦)

Commented by カンチン at 2016-03-07 22:21 x
やっぱりむちゅ家!
朝予約してそれから準備。
おまけに車のタイヤを交換してからのお出かけなんて・・・
むちゅパパさんも凄い!
むちゅがテントの周りを走ってていい感じですね〜
楽しめましたか?
Commented by たび介 at 2016-03-07 22:29 x
むちゅぱぱ、まめだなぁ。いいなぁ~~~。
アウトドアの会社のパンフみたいな写真ですね。
この広大なキャンプ場でひと家族ってちょっとコワイかも。


ところで、むちゅ家このごろ、お出かけは晴天続きじゃないですか。
去年の汚名は晴れましたね。
Commented by muchumama at 2016-03-08 21:30
カンチンさん

ええー!? って思ってる内に決まったので食材の買い出しもしました。メニューも決まってないから準備の段階で揉める揉める(笑)

日が暮れる迄にテントを張らないといけなかったので、むつきはあまり自由に出来ませんでした。普段の山歩きの方がいいのかなぁ〜

Commented by muchumama at 2016-03-08 21:54
たび介さん

先日のスキーはひと月前に予約してましたが、ここのところのお出掛けは前日、もしくは当日の天気予報を確認してから出掛けるようにしています。
基本、春先のむちゅ地方は雨降らないしね〜。山越えて日本海側は雨ですけどね。

むちゅぱぱのこの行動はまめ、なの? よくわかんない。

他に誰もいない方が気を使わなくていいからラクですよ〜
むつきはむちゅぱぱがトイレに行くだけでウニャウニャ言っちゃうからなぁ

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-03-06 23:15 | キャンプ | Comments(6)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま