2016.02.25 千ヶ峰


今日もまた椀貸淵でお水を汲んでから、奥のお山に向かいます。


b0351164_23375377.jpg
ふるさと村の手前の獣ゲートを抜けて進んで行きます。雪が降ってきましたよ。


b0351164_23380604.jpg
いつもの一番上の駐車場に車を停めてお散歩出発!


b0351164_23382150.jpg
いきなり急坂が続くので上着を脱いで進みます。


b0351164_23390553.jpg
遠くに見えていた山頂も


b0351164_23391944.jpg
どんどんと近付いてきて…


b0351164_23393157.jpg
樹氷ゾーン突入! っても昨晩少し降っただけなので、枝にちょっと雪が付いた程度。


b0351164_23402765.jpg
最後の急坂を登りきったら


b0351164_23430530.jpg
山頂到着です。


b0351164_00150851.jpg
三角点の所の石碑で休憩をして


b0351164_00153761.jpg
さっそく下りましょうかね。 今日は山頂も賑わっています。


b0351164_00242815.jpg
下りは滑るので気を付けてね〜


b0351164_00480084.jpg
むつきは楽しそうで何より (*^^*)♪


b0351164_00481712.jpg
むちゅぱぱが一緒で嬉しいね〜 登りでは怒られまくったけどね。


b0351164_00483100.jpg
往復4㎞、2時間少しのお散歩でした。


b0351164_00504129.jpg
新田から水谷東コースを車で登ってブルーの線を歩いただけなのでむつきは物足りないかなぁ〜

そして、今日もエプロンは大活躍したのでした。







[PR]
Commented by たび介 at 2016-02-27 00:15 x
むつきちゃんのホーム、実は人気のお山だったのね。
それにしても、いい顔するね~
Commented by muchumama at 2016-02-27 18:07
たび介さん

はい。ここは1時間で登れるお手軽な山でもあり、縦走するとレベルの高い山ともなるので人気です。土日は結構賑わってるようです。この日は学生さんの他に熟年夫婦にも出会いました。

むつきはむちゅぱぱが居ればそれで幸せなんです…(T ^ T)

Commented by カンチン at 2016-02-28 22:46 x
相変わらず凄い!
山歩きが散歩なんて考えられない〜〜
むちゅ家には大したこと無いんだろうけど(笑)
でもむちゅ本当に嬉しそうな顔!
きっと凄く楽しくて仕方ないんだろうね〜〜
Commented by muchumama at 2016-02-28 23:55
カンチンさん

毎日のお散歩に行ってもらえないので、苦肉の策ですよ〜(T ^ T)
庭でのボール遊びだけではね〜
こんなむつきが楽しいお出掛けを繰り返せば車も嫌じゃなくなるのでは!?と試しながら早8年が過ぎてしまいました。

Commented by いちこ at 2016-03-01 11:39 x
散歩本来の醍醐味ってこういう場所だと思います。
カイは一度も経験無しさ〜〜(T ^ T)
Commented by muchumama at 2016-03-01 22:47
いちこさん

まあ、こういう場所に出掛けると人間も楽しいから良いのですけど、毎日って訳にいかないのがね〜(T ^ T)
毎日お散歩してくれないと人間の体力低下が著しいです。
カイくんには立派なホームグランドがあるじゃないですか。この夏は立ち入り禁止にならないと良いですね。

名前
URL
削除用パスワード
by muchumama | 2016-02-25 23:50 | 山歩き | Comments(6)

むつきとの日々とむちゅままのお仕事やなんやかや


by むちゅまま